伊集院光、かまいたちMCの番組『これ余談なんですけど…』出演回をオンエアで見て愕然「ゆきぽよではなくゆうちゃみ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、かまいたちMCの番組『これ余談なんですけど…』出演回をオンエアで見て愕然としたと語っていた。

伊集院光:3週間前ぐらいのフリートークかな。テレビ番組の中で、「炭鉱のカナリア」っていう話をしたら、「炭鉱のカナリア」自体が通じないのはまぁ覚悟してたけど。

「炭鉱?」っていうことを、俺、あの時…この壊れ方すげぇなぁ。「ゆきぽよに言われた」って話をしたじゃん。あれ、ゆうちゃみだった(笑)

伊集院光、ゆきぽよが「炭鉱のカナリア」という言葉の意味を分からないと思っていたら思わぬ展開に
2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆきぽよが「炭鉱のカナリア」という言葉の意味を分からないと思っていたら思わぬ展開になったと語ってい...
伊集院光、『深夜の馬鹿力』で「一言も発さない」放送作家や河野かずおを前にして一人喋りをするというスタイルを続けている理由「炭鉱のカナリアって言うんだけど…」
2023年3月29日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑い伊集院光が、『深夜の馬鹿力』で「一言も発さない」放送作家や河野かずおを前にして一人喋りをするというスタイルを続けている理由について語...

オンエアを見て、「あれ?!」っつって。「上手にCGみたいので変えた?」って、変える必要がねぇじゃねぇかよ(笑)

別に、本当は俺、喋ったのはゆきぽよだったのに、ゆうちゃみちゃんに合成で変える必要はないもんね。またお家でお友達がなんかやったとか、そういうこともなければ(笑)別に彼女自体は何も悪くないわけだから。

最初からゆうちゃみちゃんだったんだけど。俺、多分最後まで「ゆきぽよ、ゆきぽよ」って言ってた。言ってて、で、間違えて言うのまではまぁあるじゃんか。あるけど、もう完全にぶっ壊れてるのは、喋るっていう作業の時に、映像が割と作られるから。自分の中で映像が作られるから、その映像が上書きされちゃうから、オンエアを見た時に、「あれ?」ってなるんだよね(笑)

本来だったらさ、いやこれもまた面倒くさい機能でぶっ壊れ方が特殊だから。本来だったら、おしゃべりの中で「ゆきぽよ」って言ったことも気づかないし忘れてるじゃん。で、気づかないんだけど、そこで作った「ゆきぽよ」に「炭鉱って何?」って言われてる映像はがっちり記憶回路に入るんだよね。

それで本番を見て、「どうなってんだ?これ」って。で、よくよく整理してみると、「あの時、最初からゆうちゃみだ」っていう。

「どこで書き換わったんだろう…トークだ!」ってなるわけ。

伊集院光、ゆきぽよの交際相手が薬物使用で逮捕されるというスキャンダルがあったにも関わらずCM起用を継続したライザップに驚き「契約破棄の騒ぎじゃん、普通考えたら」
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆきぽよの交際相手が薬物使用で逮捕されるというスキャンダルがあったにも関わらずCM起用を継続したライ...
タイトルとURLをコピーしました