東野幸治、山里亮太が『スッキリ』最終回で「なんとも言えない表情」をしていたと指摘「とにかく笑顔作るの必死(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が『スッキリ』最終回で「なんとも言えない表情」をしていたと指摘していた。

東野幸治:『スッキリ』最終回見てないですか?

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺も久しぶり…別に毎日、毎日見るわけじゃないですけど、「あ、今日最終回か」って思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『スッキリ』見たんですよ。めちゃめちゃくちゃなんか…「こんなエエ最終回あんねやなぁ」って最終回で、ぜひ見て欲しいんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:とにかく、音楽の祭典みたいな。情報番組とかワイドショーに珍しい。元々『スッキリ』って、新曲出したらアーティストが来て歌うっていうのがあったじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なおかつ海外のアーティストも、なんか「日本には凄いクレイジーな番組があって、朝からロック歌わせてくれるんだよ」っていう口コミが広がって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、世界的なアーティストが『スッキリ』に出るような流れがあって。音楽に対してのアイラブユーな感じの番組で。で、オープニングはスカパラから始まんのよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、途中、ニュースやりながら。エレファントカシマシ、加藤浩次好きやから。エレファントカシマシが来て。で、ギター一本で歌って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、またちょっと天の声とか色々やりながら、ラスト30分ぐらいもう一回、スカパラが来て盛り上がるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんなら、ほぼほぼなんとなく最終回の画って言うたら、セットがあって出演者がいてて、映すじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そうじゃなくて、ラスト20分ぐらい、途中からカメラ横打ちで。だから、フロアのスタッフとか全員映してんのよ、もう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、スカパラがずっと煽って、煽って、盛り上がってきて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「最後はこの曲です」みたいなんで、『俺たちの明日』を宮本さんが歌うんですけど。なんとなく『スッキリ』と宮本さんの関係で、毎回、歌う時は今まではスタジオやったけど、なんか離れたところから歌うんは、定番になってたっぽいのよ。俺もあんまり知らんねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、宮本さんが歌いましょうってなったら、スタジオにおらんと、汐留の日テレのスタジオの前の廊下あるんですよ。そこでスタンバイしてて、両脇に17年間のスタッフ全員がいてて、その中、始まって歌いながら。で、カメラのハンディさんが映しながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、早よきたらエエのに、また下がったりしたりして。宮本さんなかなか行かんと。で、なんか知らんけど、気に入った人おったら、一緒に歌ったり、ノリノリでやりながら。ずっとサブも行きながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、スタジオに入ってきた時に、ちょうど南海の山ちゃんが天の声やけど、「実は本物は…」って言うて、なんかボケみたいなんがあったみたいなんですよ、放送中に。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その方と一緒に、赤いメガネして。もっと前行ったらええのに、手前のところでやってて。多分、あれ震えてました(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あれ、震えてました(笑)めちゃくちゃ盛り上がって、スタッフもウワーッて(笑)「やめんでエエやん」ってぐらい(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、「さぁ頑張ろうぜ」ってやって、山ちゃんも顔だけは…来週聞こうって思うけど、顔全然(笑)とにかく笑顔作るの必死(笑)

渡辺鐘:たしかにムズいなぁ(笑)

東野幸治:ムズいのよ(笑)何やったらノリで前行って、順番に挨拶どうですかって時に、「これ、終わらなくていいでしょ」みたいな、一笑いできるから、行ったらエエけどその辺のところはね、デリケート芸人やから(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:奥の方でずっと(笑)山ちゃんどんな顔をしてんのかと思ったら、なんとも言えん顔をして(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

山里亮太、東野幸治が『不毛な議論』に襲来した回を聞き直して「もう正気の沙汰じゃない…」
2023年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治が『不毛な議論』に襲来した回を聞き直して「もう正気の沙汰じゃない…」と...
東野幸治、山里亮太が新番組『DayDay.』スタートにともない「復讐ノート」を書きまくるのではと指摘「俺だけ喋って、武田の野郎何も喋らねぇ」
2023年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が新番組『DayDay.』スタートにともない「復讐ノート」を書きまくるのではと指摘していた。...
タイトルとURLをコピーしました