東野幸治、山里亮太と日本テレビの間には「亀裂が入った」と思っている中で『スッキリ』後番組である『DayDay.』MCに山里が就任したことで驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太と日本テレビの間には「亀裂が入った」と思っている中で『スッキリ』後番組である『DayDay.』MCに山里が就任したことで驚いたと語っていた。

東野幸治:鳥人間コンテストがずっと俺、その前が三枝師匠、今田さん。で、俺になったのよ。今田さんが27時間テレビやるから、その時、琵琶湖ではね、鳥人間コンテスト、一年に一回、大学とか社会人チームが一年かけてね、飛行機を作って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:人力で飛んでいくっていうやつで。代々、吉本がMCしてて。で、今田さんが27時間テレビで出れないってなったから、吉本の人も困って、「東野さんお願いします」「分かった、分かった。俺、別に出ぇへんからそれ行くわ」っていう。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:その時のプラットフォームで、学生たちにアドバイスね、熱い声援をやってたのが、その年のグラビアの子と南海の山ちゃんやったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:俺、それもだから10年以上やってて。さすがに吉本物件の鳥人間コンテストを、俺で止めてたら…だって、53歳になってきたら、そろそろ次の人に渡さなアカン時じゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、そう思って吉本興業に「これこれこうで、好き嫌いじゃなくて、次の若い人にバトンを」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:次の若い人って、別に俺が名指しで言うわけじゃないけど、心の中で南海の山ちゃんの顔をね、笑顔を。言うたらイメージしながら言ったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、南海の山ちゃんとしても、その旨を分かってたから。「俺、今年で終わろうと思ってるから、多分、山ちゃん、鳥人間やわ」「本当ですか?!」みたいなことを言うてて、喜んでたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、蓋を開けたらナイナイの矢部になってたんですよ(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、南海の山ちゃんがクビになってたんですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あれでたしか、日本テレビ系列と凄い亀裂が入ってたと思ってたんですけどね(笑)

渡辺鐘:うん、うん。

東野幸治:だからそういうのもあったりとかしてるから、南海の山ちゃんからすると、『スッキリ』の後、「山ちゃんちゃうの?」っていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:鳥人間の流れを受けて、一応僕も言うてたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんなら、「いやぁ」とか言うて、特に冴えたコメントもなく(笑)今思えば。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:イベント終わりの食事会で冴えたコメントもなく。「いやぁ、ポリポリポリ」みたいな。ライス関町みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「いやぁ、困ったなぁ、ポリポリ」みたいな(笑)「ん?」ってなってたけど(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:蓋を開けたら、その『DayDay.』ってやつを4月からやるっていうことで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いやぁ、絶好調というか。いや、これは…月-金で日本テレビ、朝帯やって。で、土曜日はカンテレで、『土曜はナニする?』って、明日も多分あると思うんですけど、それをやるっていうところですから。

山里亮太、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒り「卒業だよね…いや、退学だよ!」
2021年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鳥人間コンテストでいきなり降板させられたことに怒りをぶちまけていた。 ...
山里亮太、東野幸治がツイートを逐一チェックして嘘を暴こうとリツイートしてくると明かす「SNSにとんでもない怖い警察がいるの知ってます?」
2022年11月2日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治がツイートを逐一チェックして嘘を暴こうとリツイートしてくると明かしていた。 山...
タイトルとURLをコピーしました