ハリウッドザコシショウ、R-1グランプリが「芸歴10年以内」と制限していることの問題点を指摘「コンビ解散して、第二の芸人人生で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月28日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、R-1グランプリが「芸歴10年以内」と制限していることの問題点を指摘していた。

みなみかわ:ある種、革命が起きて。「ここはなんとかしよう」って、「とりあえず芸歴10年制限撤廃」みたいなことになるのかな、みたいな。

ハリウッドザコシショウ:うん。

みなみかわ:勝手な僕の今…

ハリウッドザコシショウ:俺の持論よ。

みなみかわ:はい。

ハリウッドザコシショウ:俺の持論って、M-1、キングオブコント、コンビでやってました、と。

みなみかわ:はい。

ハリウッドザコシショウ:コンビで、今は15年。キングオブコントは制限ないけど。

みなみかわ:はい。

ハリウッドザコシショウ:それで10年、15年やってました、その人が解散しちゃった。

みなみかわ:はい。

ハリウッドザコシショウ:コンビって解散とかありますやん。解散しちゃいました。

みなみかわ:はい。

ハリウッドザコシショウ:で、「じゃあ第2の芸人人生で、R-1に流れ込んで、そこで花を開かせる」っていうので、俺なんかそうだから。

みなみかわ:そうでしょうね。

ハリウッドザコシショウ:うん。そうあるべきかなと思ったら、でも今のシステムだと無理じゃん。

みなみかわ:うん、もう結構若い。

くっきー:ああ、そっか。

ハリウッドザコシショウ:もう芸歴だから。漫才で10年やってる、普通に頑張って負けちゃった人ってもう出れないから。

くっきー:そういうことね。

みなみかわ:そうですね。そうすると、やっぱりユニットでM-1とか、ユニットでキングオブコントしかないですよね。

ハリウッドザコシショウ:うん。

ハリウッドザコシショウ、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由「審査をする時は主役じゃなく脇役。ファイナリストが主役だから」
2023年3月7日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由について語っていた。 村上健志:みんな均等に扱ってるつもりでも… みなみ...
ハリウッドザコシショウ、R-1優勝の祝賀会でモグライダー芝から言われた「機嫌いいっすね、なんかあったんですか?」というイヤミなボケに返した一言
2023年3月14日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人のハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ優勝の祝賀会でモグライダー芝から言われた「機嫌いいっすね、なんかあったんですか?」というイヤミなボケに返した一言に...
タイトルとURLをコピーしました