ハリウッドザコシショウ、R-1優勝の祝賀会でモグライダー芝から言われた「機嫌いいっすね、なんかあったんですか?」というイヤミなボケに返した一言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月14日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人のハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ優勝の祝賀会でモグライダー芝から言われた「機嫌いいっすね、なんかあったんですか?」というイヤミなボケに返した一言について語っていた。

リスナーメール:R-1グランプリ優勝後の祝賀会で、モグライダー芝さんから、「機嫌いいっすね、なんかあったんすか?」と言われた中澤滋紀さんが返した名言。

ハリウッドザコシショウ:俺の本名やんけ。

リスナーメール:「おう、明日バイト休みになったんだよ」

みなみかわ:これは…これはいいセリフ。

小栗有以:シショウですか?

ハリウッドザコシショウ:そう、俺の本名ね、中澤滋紀。

みなみかわ:『Beach V』でね。

ハリウッドザコシショウ:そう。で、なんでこれ言うたかって言うと、モグライダー芝君が言うたのよ。

小栗有以:はい。

ハリウッドザコシショウ:他事務所で、俺が優勝して祝賀パーティーみたいなんがあったのよ。

小栗有以:へぇ。

ハリウッドザコシショウ:で、錦鯉・渡辺がまだ優勝してない時に、「シショウが優勝したから来てくれ」と。

小栗有以:はい。

ハリウッドザコシショウ:「いや、僕いいっすよ、他事務所だから」「いや、めでたいことだから、来いよ、来いよ」って。

小栗有以:うん。

ハリウッドザコシショウ:「まぁまぁ、来て、来て」って。で、一緒にやってたんだけど、よしゃいいのに、芝君もちょっとなんかツッパリな感じあるから、イヤミで言ったんだよね、多分ね。

みなみかわ:ボケというか。皮肉ボケっていうか。

ハリウッドザコシショウ:「機嫌いいっすね、なんかあったんですか?」って。優勝してるの分かってたんだけど。

くっきー:うん。

ハリウッドザコシショウ:それを俺は汲み取って、「おう、明日バイト休みになったんだよ。だから嬉しいねん」って。

小栗有以:へぇ。

くっきー:小粋ですね。小粋な返しだわ。

ハリウッドザコシショウ、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由「審査をする時は主役じゃなく脇役。ファイナリストが主役だから」
2023年3月7日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ審査員の時はボケずに真面目な審査に徹する理由について語っていた。 村上健志:みんな均等に扱ってるつもりでも… みなみ...
ハリウッドザコシショウ、R-1優勝直前の『チーム有吉』での誇張しすぎたモノマネシリーズがブレイクのきっかけであると告白「あれで軌道に乗った」
2023年1月31日放送のMBSラジオの『アッパレやってまーす!』にて、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウが、R-1グランプリ優勝直前の『チーム有吉』での誇張しすぎたモノマネシリーズがブレイクのきっかけであると語っていた。 ハリウッドザコシ...
タイトルとURLをコピーしました