高田文夫、WBC侍ジャパンのキャンプで宮崎県が歓待するも「宮崎って、WBCのテレビ中継なかったんだって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、WBC侍ジャパンのキャンプで宮崎県が歓待するも「宮崎って、WBCのテレビ中継なかったんだって(笑)」などと語っていた。

高田文夫:キャンプの時さ、WBCを招いて、宮崎に。

松本明子:宮崎。

高田文夫:村を挙げて、街を挙げて、みんなで応援してご飯食べさせて、ワーワーやってたろ?

松本明子:はい。

高田文夫:で、ワーッと盛り上がって、宮崎キャンプで。

松本明子:盛り上がってました。

高田文夫:で、ワーッと行って、第一戦始まりますって、パッとテレビつけたら、試合やってなかったんだって(笑)

松本明子:え?!

高田文夫:宮崎ってテレビ中継なかったんだって(笑)

松本明子:え?

高田文夫:一戦、二戦可哀想に見てないんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:可哀想に、宮崎の人たちさ。

松本明子:あらあら。

高田文夫:あんだけ応援して、ワーッて(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:放送なしよ、みたいな。

松本明子:放送なし?

高田文夫:編成は局によって。地方は一局とかニ局とかさ、民放色々あるじゃない。

松本明子:はい。

高田文夫:ネットされてないんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:宮崎放送だと思うんだよ。俺のよく知ってる社長の牧君のせいだと思うんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:アイツがちょっとトンチを効かせて、コードをつないで(笑)

松本明子:見れるように(笑)

高田文夫:「この系列で映しますよ」って。宮崎で見せてやればいいんだよ。

松本明子:あらぁ。

高田文夫:本当だよ。可哀想にさ。

ニューヨーク嶋佐、おぎやはぎがWBC「日本早く負けろ」発言での炎上を拡散したことでクレーム「おぎやはぎさん、そこはちゃんと見て」
2023年3月19日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、おぎやはぎがWBC「日本早く負けろ」発言...
加藤浩次、WBCを特集するテレビ番組で「他にやることねぇのか?」と呆れたことがあったと告白「何を言ってんだよって思って」
2023年3月18日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次...
タイトルとURLをコピーしました