ニューヨーク嶋佐、おぎやはぎがWBC「日本早く負けろ」発言での炎上を拡散したことでクレーム「おぎやはぎさん、そこはちゃんと見て」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月19日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、おぎやはぎがWBC「日本早く負けろ」発言での炎上を拡散したことでクレームを言っていた。

屋敷裕政:おぎやはぎさんもラジオで言ってくれてたんやろ?

嶋佐和也:おぎやはぎさんも、ネット記事見たけど、おぎやはぎさんも見出しだけ見て、それも実際は聞いてないんだけど。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:ラジオでのやりとりが文章で上がってるのを見て。

屋敷裕政:うん、うん。

嶋佐和也:おぎやはぎさんもネットの見出しだけ見て、「嶋佐が日本早く負けろって言ったらしいね」「あ、そんなこと言っちゃったんだ」って。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:おぎやはぎさんまで、誤解して拡散してっから。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:おぎやはぎさん、そこはちゃんと見て。

屋敷裕政:ああ(笑)見てもちょっとアレやけどな。経緯で言うと、明日動画上がるんですけど。

嶋佐和也:明日、上げます。

屋敷裕政:さらっと言うと、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』っていうね、Blu-rayが発売になるっていう会見みたいなので、俺らが出席して。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:30分ぐらい、厳しい環境の中な、色々やらさせてもらったよな、お笑いを。いつものやつですわ。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:汗かきながら、一生懸命色々やって、最後に記者からの質問、みたいなんで、一発目からやったよな?

嶋佐和也:いや、二人目ぐらいで。「WBCを今やってますけど、野球嫌いな嶋佐さんはどうですか?」って。

屋敷裕政:うん。で、「あ、ありがとうございます」みたいな。「ニューラジオとか見てくださって、質問してくれたんやな」って思って。

嶋佐和也:そう、ノリを知ってくれてる人、みたいな。

屋敷裕政:で、「あ、ここはチャンスや」って思って。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「お前、たしかな、WBC嫌いやもんな」ってニュアンスで、「WBC早く負けろとか言ってたもんな」みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「あと、大谷翔平、誰か知らんのやもんな、お前」みたいな。

嶋佐和也:「いやいや、大谷翔平を知らない日本人いねぇわ」って。

屋敷裕政:みたいな。これでもうアウトです。

嶋佐和也:終わりです。

屋敷裕政:で、屋敷に「WBC、日本早く負けろ」って裏で言っていたことをバラされて、タジタジになっていた、みたいな(笑)

嶋佐和也:裏で一切言ってませんし。僕はあの会見で、一言もそんなこと言ってませんし。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:捏造です。

屋敷裕政:そう、言ってないです。

嶋佐和也:僕、何も言ってない。

屋敷裕政:「野球がつまらない」「フライだったら俺でも捕れる」としか言ってないです。

嶋佐和也:それは言った。

屋敷裕政:「強すぎてWBCつまらん」とか、「試合がつまんない」とか、それしか言ってないよな。

嶋佐和也:それは言った。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:それも、ノリよ、ノリ。

屋敷裕政:ノリ。

嶋佐和也:リップサービスですやん。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:リップサービスでね、会場も笑ってくれましたよ。それでも書き方が本当悪い奴みたいな。

おぎやはぎ矢作、ニューヨーク嶋佐がWBCで日本代表チームが「早く負けてしまえばいい」と発言して炎上したことで擁護「気持ちは分かるよね」
2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ニュ...
ニューヨーク屋敷、おぎやはぎにM-1グランプリ2020でのネタを絶賛されて「よっしゃ!こっちも1年越しのリベンジや!」
2020年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が...
タイトルとURLをコピーしました