おぎやはぎ矢作、ニューヨーク嶋佐がWBCで日本代表チームが「早く負けてしまえばいい」と発言して炎上したことで擁護「気持ちは分かるよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ニューヨーク・嶋佐和也がWBCで日本代表チームが「早く負けてしまえばいい」と発言して炎上したことで擁護していた。

矢作兼:こうやってWBCとか、俺たち野球でもサッカーでもスポーツ好きだしさ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:必ず話すじゃない。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:でも、聞いてるクソメン・クソガールはさ、本当にうんざりしてる奴いるだろ。

小木博明:ごめんなさい、本当に。

矢作兼:ニューヨークの屋敷が、それで叩かれてんだろ?あ、嶋佐か。

小木博明:嶋佐?金髪の嶋佐?

矢作兼:嶋佐が大嫌いなんだろ。

小木博明:なんで?

矢作兼:野球が(笑)

小木博明:アイツらしいな、いいな(笑)

矢作兼:今のこの時代、一言目が「調子どう?」みたいな挨拶の一言目が、「見た?WBC見てる?」っていう挨拶にうんざりしてる人もいっぱいいるわけよ、やっぱ世の中。

小木博明:はい、はい。なるほどね。

矢作兼:「早く終わりゃいい」って言ってんだよね。なんて言ったんだっけ?嶋佐は。「早く負ければいい」って(笑)

小木博明:ああ、そんなこと言っちゃったんだ。

矢作兼:面倒くせぇから。

小木博明:気持ちは分かるよ。

矢作兼:気持ちは分かるよね。

小木博明:だって、全然好きじゃない種目で話題になられてもイヤじゃん。っていう気持ち分かる。

矢作兼:いちいち、会うたびに聞かれてね。「WBC見てる?」って、周りがWBCの話で盛り上がってて。全然、話入れなくて。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:「ああ早く負けりゃいいのにな」っていう気持ちは分かるよな。

小木博明:分かるわ。スポーツとか、好きじゃない人いるからね、結構ね。

矢作兼:いる、いる。

小木博明:ウチのリスナーなんて、ほとんどそうでしょ、だって。スポーツやったことないような人間が聞いてるから。

矢作兼:凄い古いの、その考え方。ステレオタイプ。

小木博明:いや、でも実際こういうのって、半分はもう「早くその話終われよ」って。よく俺ら言われんじゃん、「もうその話いいよ」みたいな、なんかリスナーから来るじゃん、メールで。

矢作兼:来る。だから興味ない人も多いよね。

ニューヨーク屋敷、おぎやはぎにM-1グランプリ2020でのネタを絶賛されて「よっしゃ!こっちも1年越しのリベンジや!」
2020年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、おぎやはぎにM-1グランプリ2020でのネタを絶賛されて「よっしゃ!こっちも1...
おぎやはぎ矢作、ニューヨーク屋敷が19年の交際期間を経て結婚したことに「女の子が凄いよな。よく我慢したよ、屋敷を」
2022年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ニューヨーク・屋敷裕政が19年の交際期間を経て結婚したことに「女の子が凄いよな。よく我慢したよ、屋...
タイトルとURLをコピーしました