おぎやはぎ矢作、河村たかし市長の「金メダル」「指ハート」騒動に続く「干し柿かじりつき」批判に驚き「これはもう本当に、河村市長を嫌いな人だな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、河村たかし市長の「金メダル」「指ハート」騒動に続く「干し柿かじりつき」批判に驚いたと語っていた。

矢作兼:河村たかし市長と言えば、あれでしょ。最近だと、指ハートを間違えて、親指を人差し指と中指の間に入れちゃったっていう(笑)

小木博明:あれ、一番ダメなやつだからね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:中指立てるよりヤバいんじゃない?

矢作兼:はっはっはっ(笑)たしかに、中指を立てるより、日本だとヤバい(笑)

小木博明:日本だともう絶対ヤバいよ。

矢作兼:ね。

小木博明:「何やってんだよ」っていう。

矢作兼:河村市長と言ったら、指ハートの前は、金メダルかじりで。

小木博明:ああ、はいはい。汚ぇオッサンがね。

矢作兼:オッサンが。何を金メダルかじってるんだ、と。

小木博明:うん。

矢作兼:叩かれましてね。今回ですね、今年の1月にですね、河村市長のもとにですね、岐阜県美濃加茂市の藤井市長がですね、そちらの特産品である堂上蜂屋柿という、柿をPRするために来ました。

小木博明:はい。

矢作兼:それで、その際に河村市長は笑顔で、この干し柿にかじりつくパフォーマンスを行いました(笑)

小木博明:はい、はい(笑)

矢作兼:やっぱり、かじりつくの好きだから。

小木博明:まぁね。

矢作兼:金メダルで一応叩かれたんだけど、今回干し柿だから。食べ物ですから。

小木博明:まぁいけると思いますよ。

矢作兼:かじりました。しかしですね、この行為に対して、3月に開催されたその美濃加茂市議会の定例会でですね、干し柿の生産者でもある坂井市議がですね、そちらのその干し柿はですね、「私たちにとって金メダルのようなもので、侮辱された気持ち」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)これ本当?

矢作兼:と、胸中を明かし、河村市長を横で見ていた藤井市長を批判したっていう(笑)

小木博明:いいじゃん、食べて(笑)

矢作兼:どういうふうに食べて欲しいかっていうと、「ヘタをとり、手で8つに裂いて食べて欲しかった」と。

小木博明:そっか、そういうのあるのね、食べ方も。

矢作兼:はい。

小木博明:それも調べずに、金メダルのような食べ方をするから。

矢作兼:もうね、叩きたくてしょうがないんです(笑)これに関しては、いつも河村市長は金メダルの時も、SNSでも最低だってこのオヤジと叩かれ。で、指ハートでも「何考えてんだ」って、批判の方が多い。

小木博明:まぁ、批判ね。

矢作兼:でも、今回に関しては、「さすがにこれは河村市長が気の毒かな」と。

小木博明:まぁ、さすがにだよね(笑)

矢作兼:これはもう本当に、河村市長を嫌いな人だな。仕掛けたな、柿トラップの方ですよ。

おぎやはぎ矢作、河村たかし市長が卑猥なハンドサインを公の場でしてしまったことに「こんなこと、わざとやったとしたら速攻クビだから。速攻辞めさせた方がいい」
2022年11月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、河村たかし市長が卑猥なハンドサインを公の場でしてしまったことに「こんなこと、わざとやったとしたら...
おぎやはぎ矢作、河村たかし市長が噛んだ女子ソフト後藤希友選手の金メダルを交換する費用を個人負担することに「もう自分だったら恥ずかしくて」と発言
2021年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、名古屋市・河村たかし市長が噛んだ女子ソフト後藤希友選手の金メダルを交換する費用を個人...
タイトルとURLをコピーしました