山里亮太、『アメトーーク』の「井森美幸大好き芸人」が急遽収録中止となった事の顛末を明かす「私がリーダーをやる予定で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『アメトーーク』の「井森美幸大好き芸人」が急遽収録中止となった事の顛末を明かしていた。

山里亮太:私、なんか最近、ちょっとね、体調を崩しがちというのがございまして。この前もですね、もう放送になってましたけど、『アメトーーク』がね、「急遽企画延期 せっかく集まったから何か撮りましょう芸人」ってことで。

本当は、その中でも言ってましたけども、「井森美幸大好き芸人」っていう、私がリーダーでやる予定だったんですけども。

ちょっと私がもう当日ですね、テレビ朝日にはいたんですけども、「あれ?どした?」ってぐらいですね、体調が悪くなりまして、急に。で、「こりゃ迷惑かけるぞ」ということで、もう「すみません…」と。

「ご判断にお任せしますが…」って言ったら、最初は「じゃあ」と。本当に僕もう井森さんへの愛をたくさん書いたアンケートがあって、びっしり、びっしり。で、しかも『アメトーーク』はやっぱもう事前の調査も凄いから、打ち合わせも何回も重ねて、自分のアンケート+打ち合わせのやり取りと、リサーチのやりとりで、もうびっしり、俺の出番で、放つ球があったわけさ。

その紙が手元にあって。で、「山ちゃんイヤだったら全然いいんだけど、山ちゃん今日お休みにして、このアンケートを蛍原さんに託してでもいい?」って言ってくれて。「いや、それはもうむしろありがたいです」と。

「僕なんかのために」って。だって、こんだけ相当なメンツだから。三村さん、麒麟・川島さん、土田さん、ビビる大木さん、ノブコブ吉村にアンガ田中さん。超豪華よ。これも、本当イモさんの魅力なのよ。プラス、イモさんだからね。

で、「すみません、ご迷惑おかけして」なんて言ってたら、「やっぱりちゃんと、リーダーの熱い思いが乗ってた方がいい、この企画は」ってことで、バラシになったんです、その時点で。もうプレッシャーというか、申し訳ないって。今言ったメンツを、俺の体調不良でバラすなんてっ…てなったところで、でも、その麒麟の川島さんがハプニング対応が凄い慣れてるというか、朝ずっとやってらっしゃって。

で、みんな喋ろうっていうのを言って下さって。なんか、帰りにもうスタッフさんとか、マネージャーは「もうしょうがないです」ってなってる時に、「いや、申し訳ないです。これは罪悪感が…」みたいなことを言ってたら、「あ、罪悪感なくして大丈夫かもしれないです。川島さんの提案で、このメンツでトークやろうってなったんで」「いやぁ、よかったです」みたいな感じになって。

で、凄いのはその日のうちに、次みんなが集まれるスケジュールをみんなマネージャーさんたちが出し合って、もう収録の日も決まり。

山里亮太、みちょぱが『アメトーーク』など各方面から絶賛されていることに驚く「凄い神社とかでお参りしたのかな?」
2020年4月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、みちょぱが『アメトーーク』など各方面から絶賛されていることに驚いていた。 山里亮太:今...
山里亮太、東野幸治が『アメトーーク』雨上がり決死隊解散報告会で魅せた立ち回りを絶賛「あの状況で、緩急を完全に使い分けてて」
2021年8月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治が『アメトーーク』雨上がり決死隊解散報告会で魅せた立ち回りを絶賛してい...
タイトルとURLをコピーしました