山里亮太、『DayDay.』MCメンバーでの写真撮影でセンターはやはり武田真一アナだったと明かす「気にしてないし…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』MCメンバーでの写真撮影でセンターはやはり武田真一アナだったと明かしていた。

山里亮太:黒田さんは、本当にお笑い大好きなアナウンサーでね。「本当にお笑い好きで、行ったライブをノートに貼ってるんです」って。

「へぇ、誰好きなの?」って言ったら、「圧倒的に、令和ロマンが好きです」っていうね。「本気だね」なんて言って。「他は?」って言って、一切南海キャンディーズを出さないあたりのガチンコの感じは、素敵だなぁと思いながら。揉めようとは思ってませんよ。

で、写真撮影して。でも、もうみんな賢いから、水トちゃんをじゃあ外して考えたら、真ん中武田さんで、山里が前座じゃないかってなってるんですよ。いや、前座とかって考え方ないですし、たしかに、その写真撮る前、なんかこう誰も動き出せない、変な間みたいなのあるじゃない。

迷った空気は出してるんですよ、山里が、みたいな。ポジション、「じゃあ、お三方で」って時もあったわけ。「DayDay.でお写真撮りましょうか、インタビューしましょうか」って。

そうすると、プロデューサーの人が、「立ち位置は」って、一回、カメラマンさんに委ねるの。「立ち位置はどうしたらいいですか?」って。そうすると、カメラマンさんがカウンター気味に「ああ…どうしたらいいですか?」って。

「じゃあ、ここに黒田が。で、ショボシーンジュブダ…」って言うのよ。「ショボシーンジュブダ」って言ってんのよ。これ、俺の中では「ナーチャーチャ、パーチャティース」と一緒なのよ。

「真ん中、ジョブジェ、お願いします」って。「え?どうします?」ってカメラマンさんも言うけど、もう諦めて「じゃあ、武田さん真ん中で」って。俺も言えないからね、そこ気にしてないし。

で、横に。…小川さん、いい言葉知ってるね。そう、年の功。で、凄い黒田さんもいい子で、話もなんか、控室かってぐらい3人で喋ってて。

東野幸治、山里亮太がMCの『DayDay.』について「メインはNHKやめる武田アナウンサー」と発言
2023年2月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太がMCの『DayDay.』について「メインはNHKやめる武田アナウンサー」と発言...
東野幸治、山里亮太が新番組『DayDay.』スタートにともない「復讐ノート」を書きまくるのではと指摘「俺だけ喋って、武田の野郎何も喋らねぇ」
2023年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、山里亮太が新番組『DayDay.』スタートにともない「復讐ノート」を書きまくるのではと指摘していた。...
タイトルとURLをコピーしました