山里亮太、『金スマ』収録で落ち込んでいたところディレクターに「絶対になんとかします。オンエア、楽しみにして下さい」と言われたと明かす

2020年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で落ち込んでいたところ、ディレクターに「絶対になんとかします。オンエア、楽しみにして下さい」と言われたと明かしていた。

山里亮太:『金スマ』スタッフさんも「全然よかったです」って言うけども、「なんかもっとこういう風にできたら良かったかなぁ」とかって、ウジウジしちゃったの、ちょっとだけ。

そしたらさ、担当のディレクターさんと、プロデューサーさん。プロデューサーさんは、昔から色々教えてくれて、面倒を見てくれたりとかしてる人で。

俺がシュンってしているところを、そのディレクターさんとともに話、聞いてくれて。で、そのディレクターさんが、とにっかくお笑いが好きだと。お笑い芸人さんが関わった現場で、自分の作るものでシュンとなんかさせませんって凄い人で。

「絶対になんとかします。オンエア、楽しみにして下さい」って。で、見た方はお分かりだと思いますけど、本当に愛が溢れてるわけよ。俺の話と、あと再現ドラマ、あの話した後、撮ってくれたと思うんだよね。

再現ドラマで、ちゃんとVがあって。クズに至る俺の背景とかを全部、分かりやすくしてくれたりとかするわけ。で、なんか俺の本当のそういう思いとか、俺ができなかった足りないところを、ドラマにしたりとか。

あと、曲のチョイスなんかも、ラジオを受けてね、ラジオ関係のやつを使ってくれたりとか。俺の背景にあるものにピッタリな曲を、とか。もう本当に一分一秒、至るところまで本当にもう細かく、どうやったら見てる人がこの山里という人間に対して、面白いと思って見てくれるかって。

本当にお笑い好きな人が、芸人を一生懸命救おうとしている感じが、V見てても分かって。もう感動しちゃって、ありがたいなぁ、こんなことしてくれてって。

一番感動したのは…山里、なんだかんだ言ってね、実際、俺がしずちゃんに対して、めちゃくちゃなことをしてたのはたしかなわけですよ。コンビ仲が悪かった時はね。

でも、すげぇなって。こんな直球の俺への助け方ないなって思ったのが、俺が酷いことをしてるってところの下に、「皆さんご安心ください、この後2人は飲みに行くほど仲良くなるので、見てあげてください」って、初めて見たテロップが出てたからね。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事