東野幸治、M-1グランプリやTHE SECONDなど「世代に合わせた女性ファッション誌」と同じ手法で「吉本、儲けていくよね」と指摘「賢いなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、M-1グランプリやTHE SECONDなど「世代に合わせた女性ファッション誌」と同じ手法で「吉本、儲けていくよね」と指摘していた。

東野幸治:5年以内の人のコンクールもあるんでしょ?ってなってくると、どんどん…要はファッション雑誌ですよね。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:ティーン雑誌買います、で、大学入ったらまた別の雑誌、大学卒業して20代半ばから30代の雑誌があります。で、それ卒業したら30代、そろそろ結婚かなってファッション雑誌がある。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、次、40代、結婚して子育てしている。でも自分のファッション、最近手抜きしてるけど、まだまだ私は女を諦めてませんみたいな40代(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、50代60代とありますけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:これと全く同じやり方で吉本、儲けていくよね。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)そうか。

東野幸治:これ、本当よう出来て、「賢いなぁ」って思った、ホンマに。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:だってこれ、課長島耕作じゃないですか。

渡辺鐘:あら。

東野幸治:係長島耕作ヒット、課長島耕作、部長島耕作、取締役島耕作、社長島耕作、会長島耕作。で、最初のヤング島耕作。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、大学時代の島耕作っていう。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:全部島耕作やん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:だからこれが吉本のフォーマットっていうか、お笑いコンテストのパックで、「安く私ら全部やりまっせ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:劇場もサンパチマイクも照明とか音声、スタッフもいますし、貸しますから。「トータルの見積もりでコンテスト、松竹梅ありますけど、どれがよろしいですか?」みたいなんができる商売ですから。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:これ、だから5年目ができる、15年目のM-1でしょ。で、16年以上のTHE SECONDをやるってなってくると、次に考えられるのは15年以上のキングオブコントなんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:キングオブコントがちょっと分かれるのか。若手のコント大会と中堅のコント大会。

東野幸治、BSよしもとの経営状況が「キツイらしいです」と告白「昨日、大崎会長と喋ったんですけど…」
2022年12月25日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、BSよしもとの経...
東野幸治、「吉本に悪口言われてる」と思う一件があったと告白「マネージャーが一瞬、変な顔に…」
2022年8月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「吉本に悪口言われてる」と思...
タイトルとURLをコピーしました