ニューヨーク嶋佐、『タモリ倶楽部』が40年の歴史に幕を閉じることに驚愕「40年続いてる番組なんて、これまでに何本あったんですかって話よ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月26日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也が、『タモリ倶楽部』が40年の歴史に幕を閉じることについて語っていた。

屋敷裕政:『タモリ倶楽部』も終わるしな。

嶋佐和也:とうとう。凄いですよね、ニュースで見たけど40年?

屋敷裕政:もう、その果てしねぇよ…

嶋佐和也:いやぁ、まぁそれは終わるよ。

屋敷裕政:40年やで。

嶋佐和也:40年って。そりゃあ。40年続いてる番組なんて、何本あったんですかって話よ、これまでに。

屋敷裕政:ホンマやで。武藤さんより長いってこと?

嶋佐和也:本当だね。武藤さんより1年長い。

屋敷裕政:バケモンやん。

嶋佐和也:バケモン番組。

屋敷裕政:えっ、逆に『Mステ』は何年やっとんのやろ。もう『Mステ』でしか会えへんってことやろ?タモリさんは今とりあえず。

嶋佐和也:もうそうなるね。

屋敷裕政:レギュラーでやっとんのは。

嶋佐和也:『Mステ』でしかもう、共演は不可能になりますね、タモリさんに関しては。

屋敷裕政:凄いなぁ。『タモリ倶楽部』駆け込み、終わるって言っとるこの1ヶ月の間に、新規の俺ら呼ぶ?(笑)

嶋佐和也:呼ばないでしょうね。

屋敷裕政:なに喋んねん、俺ら。もうすぐ終わる『タモリ倶楽部』出て。「よかったです、出れて」って要る?そのフレッシュなそいつら(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:「初めてで良かったですわ、出れて」とか。

嶋佐和也:毎週、みうらじゅんさんとかでやった方がいいよ。

屋敷裕政:うん、いにしえからの方でやった方がいいやろ。分からんけど『タモリ倶楽部』、攻め続けるかもしれんけどな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:なんせ長いこと芸能界おったりさ、一つのことやっとるっていうのは凄いな。

嶋佐和也:凄いことです、本当に。

タモリ、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語る「長年やってるから許されてるだけで」
2022年10月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』にて、タレント・タモリが、テレビ界のコンプラが厳しくなった今もなぜか『タモリ倶楽部』のお尻を振るオープニングだけが許されていると語っていた。 和田アキ子...
明石家さんま、『タモリ倶楽部』など長寿番組の終了の仕方について語る「沈むと分かってる船でも乗らなきゃいけない」
2023年2月25日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『タモリ倶楽部』など長寿番組の終了の仕方について語っていた。 リスナーメール:先日さんまさんも登場されたオールナイトニッポンスペシャルを聞いたとい...
タイトルとURLをコピーしました