東野幸治、カズレーザーにオススメされた番組『考えるカラス』が面白いかったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、カズレーザーにオススメされた番組『考えるカラス』が面白いかったと明かしていた。

東野幸治:「カズレーザー、下つきました」「すぐ降ります」みたいなんで、降りたらいつものように真っ赤っ赤やし(笑)

東野幸治、カズレーザーとプライベートで「二人でドライブデート」をすることになった理由
2023年2月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、カズレーザーとプライベートで「二人でドライブデート」をすることになった理由について語っていた。 東野幸治:...

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、片道1時間半。あれやこれや、何を質問しても全部答えてくれるから。めちゃくちゃ賢いし、あっという間に1時間半。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:一番「あっ!」って思ったのが、パンサー尾形がNHKでやってた数学の番組をやってたじゃないですか。過去の数学の公式にまつわる物語を尾形が紹介するって言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「あれオモロかったな」ってことを言ったら、「あれ面白かったです。じゃあ、あれ多分きっと面白いと思います」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「なに?なに?」って言ったら、「『考えるカラス』を見たことありますか?」って言われて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「なに?なに?」って言ったら、NHKのEテレでやってた、10分とか15分ぐらいの科学の番組なんですよ。空気的には、ピタゴラスイッチみたいな、あのちょっとエッジ効いてるけど、子供たちに科学とかモノを作る喜びを教えるって番組で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:多分10年ぐらい前にあって、「10回ぐらいしかないんですけど」って。俺も気になって調べたら、細長い筒に水が入っててエサがあって。で、カラス頭エエから、石とか入れてくとどんどん水位が上がってエサ食べれる。こういう趣旨のタイトルで、「あ、なるほど」って思いながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、一番面白かったんが、蒼井優ちゃん。山里夫人の若き頃に、ベリーショートの頃に、秋野暢子さんばりのベリーショートの頃に。「ろうそくに火をつけます」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ビーカーで蓋を閉めます。そうすると火は消えますよねって。ほんなら、短いろうそくと長いろうそくに火をつけます、さぁビーカー蓋をします。さぁどうなるんでしょうかっていうのが、短い番組の途中で質問きて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「番組の最後には教えますね」って言って。で、エンディングになったときに「それではやってみましょう」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、実は長いろうそくが先に消えるんですね。「二酸化炭素っていうのは、酸素より重いから下に行きますよね?でもね…」って言ったら、番組終わるんです。

渡辺鐘:え?

東野幸治:「ここからは皆さんでお考えください」って。

渡辺鐘:あら。

東野幸治:あら、面白いじゃないって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「面白い、やるじゃないの」みたいな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、NHK番組『笑わない数学』でのパンサー尾形は「恐らく大きなカンペを読んでる感じやった」と発言
2022年7月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK番組『笑わない数学』でのパンサー尾形は「恐らく大きなカンペを読んでる感じやった」と発言していた。 東...
パンサー尾形、NHK番組『笑わない数学』のギャラを吉本興業の経理部が勝手に「尾形がこんな番組出れるわけない」と判断して向井の給料として振り込んだことに激怒
2022年7月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『狩野英孝 ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が、NHK番組『笑わない数学』のギャラを、吉本興業の経理部が勝手に「尾形がこんな番...
タイトルとURLをコピーしました