東野幸治、有吉弘行を食事に誘ったところウンナン内村光良とさまぁ~ずと遭遇して有吉の態度が豹変したと明かす「喋りながらも、チラチラ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月5日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、有吉弘行を食事に誘ったところウンナン内村光良とさまぁ~ずと遭遇して有吉の態度が豹変したと明かしていた。

リスナーメール:東野さんが、有吉さんと鐘さんとマシンガンズ西堀さんの4人でご飯を食べていた時のこと。有吉さんが別の席に『内村さまぁ~ず』の収録終わりの食事会、そしてクロちゃん率いる制作会社のスタッフの人らね。

東野幸治:そこでご飯食べてて、たまたま会ったんです。

リスナーメール:一番見られたくない、尊敬する内村さん、さまぁ~ずさんに、東野さんといるところだけは見られたくない、みたいな感じになり、気もそぞろで向こうに行っては、「違うんです、違うんです」とずっと言い訳をしていたというのは本当ですか?

東野幸治:本当です。恥ずかしかった。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:なんかあれは恥ずかしかった。だから、有吉とご飯食べようって、今からもう10~15年ぐらい前。で、食べようって。一対一で一回食べたんかな。で、次は誰か後輩連れて来ようよってことで、渡辺鐘君に声かけて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、向こうは向こうで、マシンガンズ、THE SECOND決勝おめでとうございます。ランジャタイと戦って勝ったマシンガンズの西堀君ね。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:毒舌系っていうか、そういうスタイルの漫才。その子連れてきて4人で、居酒屋のようなところですよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、僕が店決めたから。入ったら、賑やかで。右側が座敷になってて、テーブル3つ、4つ客入ってて賑やか。で、有吉もね、一発屋芸人、仕事なくなって『アメトーーク』皮切りにぐーっ仕事が伸びてるところやから、酔ってる人に絡まれたらアカンなぁって配慮をして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:左側の4人がけのテーブルに座って。で、パッとその賑やかな方に聞き覚えのある声の人が何人かいらっしゃるなって思って、ふと見ると内村さんとか、さまぁ~ずさんとか。で、知ってる制作会社の人がいて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あっ」ってみんな気づいて、一応挨拶して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「ん?東野と有吉?」みたいな感じで、「関係あるんだ」みたいな(笑)なんか変な感じで(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、有吉は仕事ない時に、『内村さまぁ~ず』でゲストで凄い、お世話になってる。言うたら、上島竜兵さんと内村さんには、やっぱり頭上がらん。両師匠みたいな感じやから。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、一回、有吉と2人でご飯食べてる時と、明らかに4人の時の様子が違うのよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:喋りながらも、チラチラ、黒目は座席の方(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、20~30分して、トイレ行くふりをして「違うんです、違うんです」っていう声を聞きながら、お酒飲んでました(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、有吉弘行が上島竜兵に「マネージャーを介して」還暦祝いを渡したことに苦言「おい!それはないんちゃうか」
2022年4月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、有吉弘行が上島竜兵に「マネージャーを介して」還暦祝いを渡したことに苦言を呈していた。 上島竜兵:有吉が去年...
東野幸治、『有吉の壁』のゴールデン帯レギュラー化で有吉弘行の「後身のために引き受けた」発言にツッコミ「ただの責任感の強い運動部のキャプテン(笑)」
2020年2月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『有吉の壁』ゴールデン帯でのレギュラー化で有吉弘行が「後身のために引き受けた」と発言していたことに「ただの責任...
タイトルとURLをコピーしました