伊集院光、店の前の鳩の死骸を土のある花壇の前まで移動させてあげようとしたところ店員に「ちょっとやめてくれ」と注意されてしまったと告白

2019年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、店の前の鳩の死骸を土のある花壇の前まで移動させてあげようとしたところ店員に「ちょっとやめてくれ」と注意されてしまったと告白していた。

伊集院光:(鳩の死骸を発見して、土のところまで移動させてやろうと思い)成城石井のビニール袋に手を入れた状態で、鳩の死骸を入れた状態でそれを裏返しにすると、あら不思議、一度もその鳩の死骸に触れずして、成城石井の袋の中に鳩が入るじゃないですか。

まぁ、実際は持ったまま、袋を手袋にして持ったまま、前の花壇の下のところに入れようとしたら、その前にいた、オシャレ店舗の人に「ちょっとやめてくれ」って言われて。

おかしくない?「お前、絶対見たでしょ」っていう。そのバイト君みたいな奴。「前にあった時点で見たじゃん」っていう。なったと思うんだけど、俺が持った途端に、俺の所有物みたいになってんだよ、これが。

持って、本当に1 mもないよ、道幅だから。持って、俺、多分トラベリングもとられないぐらいの。軸足を動かさないままの、半歩を踏み出して捨てられるぐらいの感じのところで。

俺だって、鳩にそこまで義理があるわけじゃないから。もうそれぐらいしかやんないですよ。俺のモットーなんか、それぐらいのやつですよ。そしたら、そこの人が「ちょっとやめてください」って言うの。

「え?やめてくださいってなんだよ」って思うけど、「あ、そっか」と思って。俺は鳩が落ちてると思ったけど、そういうやつなのか、と。インテリアとして(笑)そのお店のコンセプトの鳩の死骸なのか、と。

真ん前なんだよ、入り口の(笑)コンセプトで置いてるもの、古民家風みたいなやつの一環なのか、と。ちょっとアメリカンな雰囲気のお店なんだ、ネオンとか。ヴィンテージのアメリカンみたいな。

で、俺はヴィンテージのアメリカンに詳しくないから、ヴィンテージのアメリカンにはつきものの鳩の死骸なんか。それを俺が、ディスプレイなのを知らないでどかしてるのか(笑)

「やめてください」だからって思ったら、「そこに置いてくんじゃない」って。どうする?で、またこのさ、タレントそんなんで揉めるとさ、この俺の、鳩の死骸移動癖みたいなものも、誇張して伝わるでしょ?

鳩の死骸をつい移動したいっていう、あの人は癖を持ってますからって。もう、鳩サブレーのCMなんか来ないでしょ、だって、俺=鳩の死骸になっちゃってるから。だからもう既に来ないですよ(笑)

それでさ、「え?」ってなったけどさ。本当に「凄い迷惑な人」みたいになっちゃってるからさ。「じゃあ…」って、さっきの行程の、裏返しにして、袋の中に鳩がいますよという状態にして、片手でぶら下げた形になるじゃんか。

右手はドラクエウォークのウォークモードになってるドラクエウォークのスマホで、左手は鳩の死骸の入った成城石井の袋で、背中にリュックっていう状態になるじゃないですか(笑)

で、2歩ぐらい歩いたら、その騒動をちょっと目撃している隣のお店の奴も、「お前、まさかウチの前にやらないよね?」みたいな感じになってて。「どうする?これ」って。

その後、3歩歩いちゃってるから、もう俺のだよね、もう(笑)俺の鳩なの。俺のイタリアンっていうか、俺の鳩なんだよ、これは(笑)

たしかに…お店の前で、最初にどこまでが俺の正当かってことなんだよね。お店の前に転がっちゃってる鳩を、さらにお店の前の花壇までやるやつは、多分、正当だと思うんだよ。

なのにも関わらず、それを急に怒られちゃったから、「ああ…」ってなって、ぶら下げちゃって持っちゃって、それを隣のお店の花壇に置くのに、「ちょっと待って、そこの処理を泣き寝入りした結果、私の家の前に鳩がずらされるのはおかしくないか?」ってなってくると…う~ん、たしかにってちょっと思うよ(笑)

俺の気持ちは別だけど、そこに他の人の気持ちで言うと、その顛末を見てて、「お前そこで泣き寝入って、じゃあ何で関係のないウチの前になの?」っていうその気持ちと。あと、「クルッポー、クルッポー、早く埋めてくれ」って、こいつの気持ちね。死んでっから、もうそんな気持ちもねぇんだけどね(笑)

で、あと俺の「でもさ…」っていう気持ち。「名前もつけてないし」っていう状態になるじゃん。

赤江珠緒、博多大吉がよかれと思って出したクイズに正直すぎる一言「ピンとこなかった(笑)」

有吉弘行、若手芸人によかれと思って特上カルビを注文するも「うわ、脂っぽいっすね」と言われショック

山里亮太、蒼井優をライブ会場にも関わらず大声で呼んだ父・清美に注意したら「もう亮太のライブは、一生行かない!」と拗ねてしまったと明かす



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事