おぎやはぎ矢作、蛍原徹が『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』終了から13年ぶりに「ありがとうびいき」でJUNKイベントに登場すると発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、蛍原徹が『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』終了から13年ぶりに「ありがとうびいき」でJUNKイベントに登場すると発表していた。

矢作兼:「ありがとうびいき」について、発表がありますよ。

小木博明:おお、あ、そうか。色々ね、言わなきゃいけないんだね。

矢作兼:よくサマソニとかフェスで、後から出演決定的なお知らせありますよね?

小木博明:あれ盛り上がるね。

矢作兼:それやります、今日。

小木博明:おお、やった。

矢作兼:再来週に迫ってるんですね、「おぎやはぎのありがとうびいき(仮)」は。

小木博明:うん。

矢作兼:追加参戦決まりました。出演してくれるのは、トウホトさんです。

小木博明:なんだよ、トウホト?

矢作兼:蛍原徹さんです(笑)20周年記念ということでね、JUNKの大先輩に当たるトウホトさんが来てくれます。

小木博明:そうね、木曜日と言ったらだもんね。

矢作兼:木曜じゃないんだよ、水曜JUNKの雨上がり。

小木博明:あ、そうか(笑)

矢作兼:水曜なの、『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』は。2002年から2010年の3月まで8年間。

小木博明:長くやって、よく聞かせてもらいましたけど。

矢作兼:JUNKになった2004年から、2007年に放送された、『アメトーーク』小木憧れ芸人は、『べしゃりブリンッ!』の企画だったんですって。

小木博明:どういうことよ?

矢作兼:それに加地さんが来たとかってこと?

小木博明:ああ、あったね。そこで企画をするってね。それで「小木憧れ芸人」できたんだ。

矢作兼:そうなんですね。で、「それ美味そうやな大賞」という企画で、2009年ね、審査委員長として私が出演してますよ。

小木博明:へぇ。

矢作兼:グルメだっていう。

小木博明:もう2009年の時にはバレてたんだね。

矢作兼:うん。蛍原さんはね、もう結構昔からお世話になってる方ですから、恩人だということで、「ありがとうびいき」に感謝をしたいと。

小木博明:いや、ありがとう、ありがとう本当にね。

矢作兼:小木と蛍原さんはね、ゴルフ仲間でもあるし。

小木博明:昔ね。ここのプロデューサーのヒゲちゃんもそうだし。よく原西さんと、よく行きましたよ、4人で。

爆笑問題・太田、雨上がり決死隊の解散について「解散することないのにね」と発言
2021年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、雨上がり決死隊の解散について「解散することないのにね」と発言していた。 田中裕二:どうも皆さ...
スピードワゴン小沢、宮迫博之と関わりの深い桂三度(渡辺鐘)をゲストに呼ぶのは「ちょっと無理か…」と発言
2019年10月22日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、雨上がり決死隊・宮迫博之と関わりの深い桂三度(渡辺鐘)をゲストに呼ぶのは「...
タイトルとURLをコピーしました