おぎやはぎ矢作、ピース綾部が結婚していたと告白したことで「アメリカにいながら英語が上達しない」理由に合点がいったと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、ピース・綾部祐二が結婚していたと告白したことで、「アメリカにいながら英語が上達しない」理由に合点がいったと発言していた。

矢作兼:綾部。

小木博明:綾部、きた。

矢作兼:ピース綾部もビックリだよ。結婚してたって言うんだから。

小木博明:これ、凄いよね。

矢作兼:凄くない?

小木博明:何なの?これは。

矢作兼:綾部は、英語の先生。これは本当に英語の先生っていう、職業が英語の先生なのか、綾部にとっての英語の先生なのか分からないけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その人と結婚したんだよね。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:エッセイの中で、「僕の英語を1万点中の4点と指摘した日本人の先生がおり、その人が後に、僕のワイフとなりました」と。

小木博明:ああ。

矢作兼:これね、ラジオでよくあるやつね。

小木博明:ラジオのやつね。

矢作兼:「それが後の私の妻です」っていう、一番カッコイイやつね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:やっぱり綾部は…だからニューヨークにずっといれんだな。

小木博明:そうだったんだね、実は。

矢作兼:うん。

小木博明:ここにヒントがあんだな。

矢作兼:あるんだ。

小木博明:そういうことか。

矢作兼:そういう人と結婚したってことは、長年付き合ってたわけだから。もう行って5年経ってるらしいんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:もしかしたら、5年中1年目ぐらいから付き合ってたりしたら。

小木博明:英語の先生やってくれてたわけだから。

矢作兼:で、ニューヨークで一緒に住んでたりした場合、それは英語伸びませんよ(笑)近くに英語喋れる人いたら。

小木博明:ああ、そうだね。それは喋れないわ。

矢作兼:そう。

小木博明:任しちゃうもんね、全部ね。

矢作兼:そうでしょ。で、5月にYouTubeを突然開設し、最初の計画は失敗。「英語が伸びなかった」などとコメント(笑)

小木博明:本当にそのまんまだ。横にいたら無理よ、それは。

矢作兼:まぁね。

小木博明:うん。

矢作兼:綾部は謙遜で「全然伸びなかった」って言ってるかもしれないけど、俺の知り合いでもいるからね、5年行ってるけど、そうとは思えない。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:「言ってることはなんとなく分かるようになったよ」って言ってた。

小木博明:うん、なんとなくね。

矢作兼:ただもう全然喋れない。それはもういるのよ、近くに。

小木博明:ああ。

矢作兼:喋れる人が。

小木博明:なるほど。

東野幸治、ピース綾部には「何もしない強さ」があると語る「でも、メシを食っていけてて、ハーレーダビッドソンにまたがっている」
2022年6月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ピース・綾部祐二には「何もしない強さ」があると語っていた。 東野幸治:綾部がニューヨークではなくロスで住んで...
山里亮太、ピース綾部のニューヨークに4年滞在した結果の英語に驚く「片言でカックカクなの。4年でよ?」
2021年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ピース・綾部祐二のニューヨークに4年滞在した結果の英語に驚いたと語っていた。 山...
タイトルとURLをコピーしました