2023年1月18日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ウエストランド・井口浩之に「毒舌系タレントは売れてからが難しい」と思う理由を伝えてアドバイスしていた。
若林正恭:自分で小さいなぁって思うんですけど。
春日俊彰:うん。
若林正恭:噛みつき系のニューカマーが出てきた時に…
春日俊彰:うん。
若林正恭:「お前は今、フレッシュさと美貌で噛みつけてるけど、5年後絶対に落とし前をつけさせるからな」って思ってる時があるのよ。
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
伊集院光:おお(笑)
若林正恭:それで3年ぐらいで、芸能界を知ってマイナーチェンジされるともう、落とし前をつけさせるタイミングを逃すのよ。
井口浩之:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:それは別に、その人にとっては良いことじゃない(笑)
伊集院光:でも、俺が思うのは、井口君とか噛みつき系が気をつけなきゃいけないのは、噛みつき系、毒舌系は「売れたところからが地獄」で。
春日俊彰:はい。
伊集院光:売れたところから、弱い者いじめになるの。
井口浩之:いやぁ…
伊集院光:下から噛みついてる分には可愛いんだよね。
若林正恭:持たざる者だから。
伊集院光:全く売れてもいない人が、凄いトップとか売れてきた子に噛みついても毒舌面白いってなるんだけど、今、井口君、この間M-1とっちゃったじゃん(注釈 収録時点ではM-1前)。
若林正恭:そう、優勝しちゃうと。
伊集院光:優勝したら、自分は親しみもってイジってても、「アイツ、優勝した立場からイジってんじゃん」になるから。
若林正恭:うん。
伊集院光:俺は噛みつき系は、早めにギアチェンジを考えておかないと、憧れてた凄い売れてるって人になるのは難しい気がする。
井口浩之:まさに、お見送り芸人しんいちさんが、同じことをして普通にミスってましたね。
伊集院光:なるほど。
井口浩之:優勝した後もあの感じでいって、めちゃくちゃ嫌われてたんで(笑)