伊集院光、『林修の今、知りたいでしょ』を自宅で見ていて「この回は俺じゃん!」と思ったと告白「なんならウチでロケやってくれよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『林修の今、知りたいでしょ』を自宅で見ていて「この回は俺じゃん!」と思ったと告白していた。

伊集院光:タレントあるあるだと思うんだけどさ、自分がたまに呼んでもらう番組とか、呼ばれたことがある番組みたいのを家で見てたらさ、自分の出てない日に、たとえば『アド街ック天国』。

『アド街ック天国』、何度も呼んでもらってるけど、見てる時に「あ、これ俺でもよくない?」みたいな(笑)「一時期住んだことあるし、結構近くだから、俺でも良さそうなのに違う人呼ばれてる」みたいな。

「しかもコイツ、全然知らねぇじゃん」みたいな(笑)「さてはコイツ、なんの縁もゆかりもねぇな」みたいな人が出てたりする時に、勝手に(笑)それはもしかしたら、自分のスケジュールが埋まってたのかもしれないんだけど、なんか家で見てる屈辱、みたいな。

「俺じゃん」みたいな時ってあるんですよ。で、そんな中で、林先生の『今知りたいでしょ』っていうの、たまに呼んでもらって。月1とか、2ヶ月に1回ぐらいかな、呼んでもらうんだけど。

当然、全然合わないテーマの日もあるわけ。スキンケアみたいな(笑)スキンケアなんてもう、粗めの紙やすりで磨いてますから、もう(笑)それはもうねあんま関係ないじゃないですか。

で、あとヨガみたいな回に、肩が痛すぎて、どれ一つポーズができないのに呼ばれちゃうって恐怖もあるから。もちろん合わない回は当然呼ばれないし、もっと面白いとかふさわしい人が呼ばれてる回もいっぱいあるんだけど。

たまたま家で見てたらさ、動物の危険性みたいなスペシャルやってて。で、ベスト10方式で、いろんな動物がこれぐらい危険ですよみたいな話をずっとしてる中に、「今、都会にアライグマが出るなんて信じられますか?」ってやってんのね。俺じゃんって。

「これは俺じゃん」っていう。なんならウチでロケやってくれよぐらいの(笑)ロケのついでにやっつけてくれたら、どんなにいいかって感じなんだけど。でも、それ見てたら勉強になんのよ。

で、俺ん家だけじゃねぇんだって。東京で、すげぇアライグマやっぱ出てんだっていう 感じと、危険性をちゃんと言ってくれるから。そういう時に、「アライグマ可愛い」って触ろうとしたり、自分の力で退治しようと思って近づいたりとか。

「ラスカル~」なんつって。ダン、「ああ~っ!」って…なんで俺撃ってんだよ(笑)猟銃で撃っちゃってんだよ(笑)

アライグマにだけいる虫みたいのがいて。アライグマ回虫だかアライグマ線虫みたいなのがいて、それ凄いヤバイことになるから、いろんなところに通報するところもありますから、みたいな。それもリスナーの人とかにも言われたりするんだけど、言ってて。

ただ、その時に「俺じゃん!」っていうのと。

アンジャッシュ渡部、東野幸治に心臓を鷲掴みにされるかのような鋭い一言を言われた過去
2022年9月10日配信開始のYouTubeチャンネル『RED Chair+』の動画にて、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、東野幸治に心臓を鷲掴みにされるかのような鋭い一言を言われた過去について語っていた。 渡部建:『エンタの神...
土田晃之、ユージが『アド街ック天国』でゆかりのあまりない「埼玉県朝霞市」特集で見事に役割を果たしていたことを称賛「ユージ、偉かったよ」
2022年8月28日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ユージが『アド街ック天国』でゆかりのあまりない「埼玉県朝霞市」特集で見事に役割を果たしていたことを称賛していた。 土田晃之:同じ埼玉で...
タイトルとURLをコピーしました