伊集院光、推理小説を読まないのに『十角館の殺人』のコミカライズを読もうと思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、推理小説を読まないのに『十角館の殺人』のコミカライズを読もうと思った理由について語っていた。

伊集院光:この番組では、めちゃくちゃネタを読まれている釧路ダンディさんっていう。今週もいっぱいかるたにもらってますけど。この人が、このベストバイに珍しく投稿してくれてて。

リスナーメール:僕がお勧めしたい漫画は、綾辻行人原作・清原紘作画の『十角館の殺人』。

原作小説が好きで好きで仕方がないのですが、文句の付け所のないコミカライズをしてくださいました。

ずっと映像化不可能と言われてきましたが、今年春に実写化されるようなので、もし原作や漫画未読でしたら、配信より前に是非とも。5巻で完璧に完結します。

伊集院光:で、これはなんかね「この漫画面白いんだよ」って、友達とか知人に言われても腰は重いんだけど。ここに書かれると、「じゃあとりあえず読んでみようか」ってなる中でも、こんだけ採用率の高い人が書いてるんだから、そりゃあ面白いだろって、全5巻一気に買って。

1巻読み終わった時点で、俺、推理小説読まないから、まだ食いつけてないの。まだ1巻だと、振りが終わってないの。振りが終わってないから、多分この人が推薦してくれてなかったら、俺、多分この先2巻も3巻も4巻も5巻も読もうって行ってないかも。

名前とかが面倒くさかったりとか、あと凄い巧妙に、そのいろんなものを張り巡らせてる段階で1巻終わっちゃうから、その段階では、頼りになるのはこの人が。これ、釧路ダンディさんが推薦してるっていうことで、これはもう家帰って2巻を読みてぇなっていう。

伊集院光、「泣けるゾンビ漫画」友安国太郎『空腹なぼくら』に感動「見たことのない感動の仕方をずっとする」
2024年1月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「泣けるゾンビ漫画」友安国太郎『空腹なぼくら』に感動したと語っていた。 リスナーメール:友安国太郎先...
伊集院光、押見修造がおすすめしていた漫画『未来人サイジョー』にハマっていると告白「オッサンのための『東京リベンジャーズ』」
2023年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、押見修造がおすすめしていた漫画『未来人サイジョー』にハマっていると告白していた。 伊集院光:ハライ...
タイトルとURLをコピーしました