ナイツ塙、高橋幸宏はYMOの要として細野晴臣と坂本龍一を結びつける役割を担っていたのではと語る「幸宏さんがいることで、この3人もまとまって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、高橋幸宏はYMOの要として細野晴臣と坂本龍一を結びつける役割を担っていたのではと語っていた。

塙宣之:(高橋幸宏は)めちゃくちゃ愛されてる人で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:いい人で。やっぱり細野さんと、坂本さんってスーパー天才2人じゃないですか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それが多分、幸宏さんがいることで、この3人もまとまって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:後に、「もうYMOは幸宏のバンドだ」みたいな。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「幸宏がやっぱ凄いんだ」みたいなことを、お二人も言ってたりとかして。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:やっぱ、超影響された人だったから。

土屋伸之:そうだね。

塙宣之:ちょっとなんかね、ビックリしましたね、昨日の朝。

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:YMOのね…またなんか流して欲しいなぁ、『以心電信』とか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:『RYDEEN』だって、結婚式の入場行進曲だから(笑)

土屋伸之:塙さんの結婚式の入場行進曲でしょ、『RYDEEN』は。

平野ノラ:へぇ、そうですか。

塙宣之:『漫才サミット』の出囃子も『RYDEEN』だからね。

土屋伸之:寄席以外は。

塙宣之:寄席以外はね。

平野ノラ:そっかぁ、思い入れは深いですね。

塙宣之:本当に、残念でしたね。

高田文夫、YMO高橋幸宏の訃報について言及「上品でよかったよね、幸宏さんって」
2023年1月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、YMO高橋幸宏の訃報について言及していた。 高田文夫:そうだよ、高橋幸宏さん。 松本明子:...
ナイツ塙、TKO木本の巨額投資トラブルとYMOの楽曲名をかけて「株に胸キュン」「ハッピーエンドじゃなくバッドエンドでしたね」と発言
2022年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、TKO・木本武宏の巨額投資トラブルとYMOの楽曲名をかけて、「株に胸キュン」「ハッ...
タイトルとURLをコピーしました