ナイツ塙、博多華丸・大吉のローカルタレント時代を知っている身としては「こんなに忙しくなる人たちって思ってなかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、博多華丸・大吉のローカルタレント時代を知っている身としては「こんなに忙しくなる人たちって思ってなかった」と告白していた。

塙宣之:華丸さんってさ、めっちゃ忙しいね。

山崎ケイ:そうですよね。

塙宣之:俺、なんか今さ…だって、あの人、朝、毎日出てるじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、福岡でさ、しょっちゅうなんかやってるでしょ。

山崎ケイ:はい、やってますね、舞台ね。

塙宣之:俺、なんかで見たんだけどさ。タップダンスの舞台かなんかを今度、やるでしょ。

土屋伸之:え?!ああ、そう。

塙宣之:凄くない?

土屋伸之:タップの舞台?

塙宣之:うん。華丸さん主演で、ミュージカルのタップやるやつやるんだよ。

山崎ケイ:へぇ。

土屋伸之:ああ、そう?

塙宣之:めっちゃ忙しくない?(笑)

土屋伸之:凄いね。

塙宣之:あのスケジュールで(笑)

山崎ケイ:劇場とかにいらっしゃる時もあるんで。だから、『あさイチ』終わりで、早く入ってるんですよ、劇場に。

土屋伸之:ああ、そうか。

山崎ケイ:朝、早いから、物凄い眠そうな顔をしてお二人が早く劇場にいらっしゃったりとか。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:間あくよね、劇場出番までは。

山崎ケイ:そうですね。

塙宣之:高校生の時とかさ、『とことんサンデー』とか見てる時に、こんなに忙しくなる人たちって思ってなかったからさ。

土屋伸之:ああ、福岡ではよく見てたの?塙さんが中・高の時に。

塙宣之:地元の、福岡で出てた博多・華丸。鶴屋華丸・亀屋大吉さんだったから。

土屋伸之:ああ、そんな名前だったんだね。

塙宣之:そう、そう。だから、急に博多華丸・大吉になって。不思議な感じがするんだよ。あんなにローカルスターだったのに。

土屋伸之:そうだよね。

塙宣之:ローカルスターから、一番全国で売れた人なんじゃないかなって思うね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:忙しそうだけどね。

タイトルとURLをコピーしました