明石家さんま、キスマイ藤ヶ谷太輔が『ご長寿クイズ』で笑いすぎて苦しくなり「え、まだ予選ですか?これ」と言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が『ご長寿クイズ』で笑いすぎて苦しくなり「え、まだ予選ですか?これ」と言っていたと明かしていた。

リスナーメール:キスマイの藤ヶ谷さんが、さんまさんの番組に出演した感想をラジオで話していました。

明石家さんま:ああ、藤ヶ谷な。

リスナーメール:「笑うってことは幸せになるけど、笑い疲れってこともあるじゃないですか。なんか笑いすぎて膝つりそうになっちゃって、めちゃめちゃパワーをもらいました。あらためてスケベな方って長生きするなって」

明石家さんま:そう、そう(笑)

リスナーメール:「自分もスケベ心を大事にしたいなって思いました」とのこと、さんまさん、いつまでも長生きして笑わせてください。

明石家さんま:藤ヶ谷君、ご長寿クイズの早押しやから、これはもう俺だけのせいじゃなくて、おじいちゃん連中、おばあちゃん連中がもう、かなり頑張ってくれたんで。

竹内朱莉:うん。

明石家さんま:藤ヶ谷がもうゲラゲラ、「もうダメ、死にそうです」とか言ってて。

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「え、まだ予選ですか?これ」言うて。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:で、ちゃんと見てくれてて。俺がいつも、「長生きするのはスケベな人。で、よく笑ってる人」って言ってて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:スケベでよく笑うのは長生きやから、そうなると俺が長生きに繋がるんですよ。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:ご長寿、90超えてまだ元気な人って、ほとんど下ネタですからね。

竹内朱莉:へぇ。

明石家さんま:「それしか浮かべへんのか」ってぐらい下ネタやって。これはね、藤ヶ谷の言う通り、俺も「スケベなまま過ごしてください」って本番中も言うとったけど、本当にそうだと思います。

ハライチ澤部、キスマイ二階堂高嗣の「おじさん転がし」テクニックで六平直政が上機嫌になっていたと明かす「中居正広直伝か分からないけど、上手いのよ」
2021年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、Kis-My-Ft2二階堂高嗣の「おじさん転がし」テクニックで六平直政が上機嫌になっていたと...
伊集院光、空気階段が知らずと福井県の「キスマイのファンにすげぇ怒られる」ようなことをしてしまっていると明かす「藤ヶ谷君の番組に…」
2021年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、空気階段が知らずと福井県の「キスマイのファンにすげぇ怒られる」ようなことをしてしまっていると語っ...
タイトルとURLをコピーしました