明石家さんま、谷村新司がヘアバンドをしている姿につい失礼なことを言ってしまい「言い過ぎ」と注意された過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、谷村新司がヘアバンドをしている姿につい失礼なことを言ってしまい「言い過ぎ」と注意された過去について語っていた。

明石家さんま:今週はもう、この『ヤングタウン』からいくと、谷村新司さんが亡くなられて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:まぁ、アップフロントさんもね、ベーヤンがまだアップフロントやから。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:で、3人で。谷村さんがこのアップフロントを作ったようなもんやからな。

横山玲奈:そうですね。

明石家さんま:あ、それは分かってんのか。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ずっと頑張って。で、『ヤングタウン』っていうこのラジオを築いたのは、三枝さんと谷村さんや。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:我々は、学生時代に聞いたりしてたり。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:谷村新司さんとは、よく昔は『ヤングタウン』全曜日集まって。野球大会だの、ゴルフだの。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それからテニス。谷村さんの場合はテニスですね。物凄く好きで。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:ほんで、我々よく呼び出されて、ヤングタウンのスタッフたちとテニス大会とか、よくしてたんです。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それでもう、懇意に喋っていただいたりして。それで、谷村さん があのヘアスタイルで。バンダナを巻かはるんですよ、ヘアバンド。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ヘアバンド。で、「土星みたいでんな」言うたら、「ちょっとさんまちゃん、それは言いすぎやと思う」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「それはさんまちゃんアカン」でって(笑)

村上ショージ:谷村さん、宇宙好きですからね(笑)

伊集院光、谷村新司が「偉大なラジオパーソナリティだった」ことは記憶に留めておいて欲しいと語る
2023年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、谷村新司が「偉大なラジオパーソナリティだった」ことは記憶に留めておいて欲しいと語っていた。 伊集...
爆笑問題・太田、谷村新司との『ボキャブラ天国』での初共演について語る「タモリさんから、谷村さんに変わって…」
2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、谷村新司との『ボキャブラ天国』での初共演について語っていた。 太田光:(谷村新司の)その後...
タイトルとURLをコピーしました