空気階段・水川かたまり、草彅剛が「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ」と連発してくれたことで感動「まさか、草彅さんがやってくれるなんて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、草彅剛が「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ」と連発してくれたことで感動したと語っていた。

水川かたまり:僕、来週からスタートするドラマに、ちょっと出演させていただくんですけど。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:1月16日月曜日スタートの『罠の戦争』という、フジテレビの毎週月曜10時から放送される、草彅剛さん主演のドラマに、初めてちょっとレギュラー出演みたいな感じで、出させていただくんですけど。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:それで、年末に番宣のバラエティ番組があったんですよ、生放送で。

鈴木もぐら:ああ、そうですね。出させていただきましたね。

水川かたまり:出させていただきまして、『ボカーン』っていう。僕、別にそんなにたくさん出てるわけではないんですけど。1月クールのドラマ、4番組対抗戦みたいな形で。

鈴木もぐら:いや、凄いですよもう。『いいとも増刊号』みたいなことですよね。

水川かたまり:『いいとも増刊号』みたいな感じですよ。色んなゲームで対戦して、優勝チームを決める、みたいなので。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:その中で、『罠の戦争』チームで、草彅剛さんと、井川遥さんと。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:杉野遥亮さんと、水川かたまりという4人チームで。

鈴木もぐら:はい。そうそうたるメンバーですよね。

水川かたまり:そうそうたるメンバーの中で、出させていただいて。

鈴木もぐら:あなた以外は、そうそうたるメンバーですから(笑)

水川かたまり:うん。めっちゃ緊張してたの。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:こんな現場…大体お笑い芸人がたくさんいる現場しかやってきてないから、本当、僕以外俳優さん。で、MCは吉村さんだったんですけど。

鈴木もぐら:中居さんが…

水川かたまり:元々、中居さんがやられてたんですけど、ちょっと休養ということで。

鈴木もぐら:吉村さんがね。

水川かたまり:吉村さんがMCで。で、プラスなんか色んなゲームをやる前に、デモンストレーションをやるボカーン隊っていうので、パンサーの尾形さんと、ジャンポケの太田さんとおたけさんと、もぐら。

鈴木もぐら:はい、ボカーン隊です。

水川かたまり:それで多少は気持ち楽だったけど。

鈴木もぐら:フレンドパークの最初の人みたいな役割を。

水川かたまり:バーンってめっちゃ飛ぶ人ね(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)ためちゃんみたいな役割で(笑)それをボカーンボーイズとしてやらせてもらいました。

水川かたまり:始まる前、めっちゃ緊張してたんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「ここで、どう振る舞えばいいんだろう」みたいな。で、本番の3分前ぐらいに、普通に席についてたら、僕の前に草彅さんが座ってたんですけど、「水たまり君」「かたまりです」「あ、そっかそっか」みたいな(笑)よくやってくれるんだけど(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「水たまり君さ、なんかギャグあったよね?」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「え?…あ、はい。『サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!』ってギャグがあります」「そうだ。どうやるの?」「大声でサイコゥ!サイコゥ!サイコゥって叫ぶんです」「ああ、そうやるんだ。ありがとう」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、本番スタートして。最初、主演の人とかに吉村さんが話を聞いていく時に、草彅さんが「まぁね、久々のこういう現場なんでね…サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って言ってくれて。

鈴木もぐら:一発目でね。

水川かたまり:一発目で。で、草彅さんが「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って言ったから、僕もいくしかないって思って、後ろで「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って。まさか、草彅さんがやってくれるなんてって。

鈴木もぐら:しかもカットもないですからね、生放送だから。

水川かたまり:生放送だからカットされる心配もないから。その後、ボーリングのゲームがあって。「草彅さん、意気込みどうですか?倒せますか?」「絶対倒せますよ…サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:その後の、間違い探しをやるゲームとかでも、「草彅さん、どうですか?」「いや本当にね、僕間違い探しとか大好きでね、凄い楽しみですよ…サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」って(笑)

鈴木もぐら:めちゃくちゃ連発してくれてね。

水川かたまり:めちゃくちゃやってくれて(笑)僕、今までの現場の中で、一番たくさん「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」やらせていただいたんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:僕のは一個もウケることはなかったんですけど。

鈴木もぐら:ふふ(笑)あと、抜かれることもなくて(笑)

水川かたまり:抜かれることもなくて。スイッチングとかも、パンパンパンっていかなきゃいけないんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:草彅さんが言った後、すぐに僕にスイッチングされないから、草彅さんが言った後に、どっか知らないところで大声が聞こえるって状況が生まれてしまってたんですけど。

鈴木もぐら:「サンキュー!」も同じぐらい草彅さん言ってて(笑)

水川かたまり:言ってたんですけど(笑)

鈴木もぐら:「サンキュー!」と「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」は多用してくれましたね(笑)

博多大吉、草彅剛と『あさイチ』で共演しているのに「全然名前を覚えてもらえない」と告白「ずーっと華丸のことを大丸さんって呼んでて…」
2022年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、草彅剛と『あさイチ』で共演しているのに「全然名前を覚えてもらえない」と告白していた。 ...
ニューヨーク屋敷、草彅剛・香取慎吾の登場する漫才を『ラフ&ミュージック』で披露したところSMAPファンから反響があったと明かす「ありがとうございます、みたいな」
2022年9月18日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、草彅剛・香取慎吾の登場する漫才を『ラフ&ミュージック』で披露したところSMAPファンから反響があったと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました