伊集院光、タモリが『笑っていいとも』のMCに大抜擢された時の意外性について語る「タモさん、もう奇人だったからね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリが『笑っていいとも』のMCに大抜擢された時の意外性について語っていた。

伊集院光:『笑ってる場合ですよ』っていう、漫才ブームの後、B&Bとか、紳助竜介もいたっけ。あと、古舘さんも一曜日やってたかな。曜日代わりのバラエティをやるっていうんで、その昼のフジがあって。

で、そこにタモさんが。みんな忙しくなってきたり、飽きられたりもして、あの『笑ってる場合ですよ』がリニューアルして、一人司会で通すことになりますよって、そこにタモリさんが入ってくるんだけど。

この頃のタモリさんて、未だになんで抜擢されたのか分からないぐらい。なんつったらいいかな…基本、イグアナのモノマネで出てくる人。サングラスか、あとアイパッチつけて。で、もうビッタビタのあのオールバックで。

イグアナのものまねで、ペロペロベロを出してる人だったんだよ。まぁ、多少音楽関連で番組をやってたし、ちょこちょこっとNHKとかも出てたんだけど。タモさん、もう奇人だったからね。

で、それが入ってきた時に、全員が「なんで?」って思ったと思う。「大丈夫?」って思ったと思うんだよね。

伊集院光、タモリが『タモリ倶楽部』の台本をたった10秒で覚えて「一字一句違わずに喋れる」ことに驚く「あのタモリさんの記憶術、本当に凄いんだよなぁ」
2021年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリが『タモリ倶楽部』の台本をたった10秒で覚えて「一字一句違わずに喋れる」ことに驚いたと語ってい...
伊集院光、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもたった3週間で番組スタッフが後任を探していたと暴露
2021年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもた...
タイトルとURLをコピーしました