伊集院光、批判がある中『24時間テレビ』でやす子が4億円もの募金を集めたことに改めて「絶対やった方がいいよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、批判がある中『24時間テレビ』でやす子が4億円もの募金を集めたことに改めて「絶対やった方がいいよ」と語っていた。

伊集院光:『24時間テレビ』凄いね。もう台風っていうのもあったんだろうけど、めちゃくちゃ高い数字で。で、しかもさ、みんな言うじゃん。この『24時間テレビ』が偽善だとかさ、やめた方がいいとかさ。

で、今回はあのやす子がマラソンをする。「マラソンをする意味何なんだ」とか言うけどさ。もうなんだろう。

だってさ、あの数字は瞬間最大20何%って、今ありえないような数字出して。しかもそのやす子が走ってる間にQRコードがあるから、そこで募金をしてくださいっつって。だから要はやす子にしてる募金がだよ、4億円とかでしょ。

もうさ、分かんないけどさ、なんだかんだで4億円寄付できるわけじゃんか。そうなったら、もうなんか言うだけ野暮というか、言うだけちょっと恥ずかしいっていうかさ。もう俺とは違う世界のこととして切り離していくべきだな、みたいな。

そういう…だってやった方がいいよ。絶対やった方がいいよ。まぁまぁ、色々さ、お金のことでニュースになったりはしたけど、それはちょっと別に切り離さないと話にならないんで。

だって、もう『24時間テレビ』も見ないし、俺はほとんどテレビも見ないんだよって言ってる人からしたらさ、やっててもやってなくてもいいことじゃん。で、あの金額、やす子分だけで4億円で、さらにみたいな金額が困ってる人に渡るんだったら、それでもういいじゃんっていうか。「もう無で良くない?」っていう感じ。

高田文夫、やす子が『24時間テレビ』チャリティマラソンで4億円を超えたことで昨年のヒロミが比較されてしまっていたことに同情「大きなお世話だよ(笑)」
2024年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、やす子が『24時間テレビ』チャリティマラソンで4億円を超えたことで昨年のヒロミが比較されてし...
高田文夫、『24時間テレビ』のフィナーレが『27時間テレビ』と酷似していたことに落胆「昨日も高校生とタレントが踊ってんだよ」
2024年9月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、『24時間テレビ』のフィナーレが『27時間テレビ』と酷似していたことに落胆してしまったと語っ...
タイトルとURLをコピーしました