伊集院光、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもたった3週間で番組スタッフが後任を探していたと暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、タモリやみのもんたに挟まれていたTBSの昼帯番組を「5年計画で君を育てる」と言われて引き受けるもたった3週間で番組スタッフが後任を探していたと暴露していた。

太田光:説明して下さいよ、なんですか?『素敵な気分De!』って。

伊集院光:『素敵な気分De!』はですね(笑)『笑っていいとも』が20%、それからみのさんが20%とってる時に、「TBSは秘密兵器を投入する」と言ってですね、昼の帯番組の司会に、無名な頃、起用されたんです。

太田光:伊集院君が。

伊集院光:はい。で、TBSのスタッフが、「タモリさんだって認知されるまで時間がかかったんだから、5年計画です」って言ったんです。

太田光:うん、うん。

伊集院光:そしたらですね、始まって3週間後にですね、コント赤信号の渡辺さん渡辺リーダーが、俺と柱一個挟んで、TBSの社員から「あの枠を引き受けて欲しいんですけどって言われてる」と(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それ、聞いちゃったんだ?(笑)

伊集院光:聞いちゃった。で、あのリーダーが、「あんな死に枠を引き受けるバカがいるか」って話をしてるところに(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)生意気ですね、リーダーのくせに(笑)

伊集院光:はい(笑)そういって終わっていったっていう(笑)

太田光:秘密兵器が、秘密のまま終わっちゃったっていう(笑)

伊集院光:秘密にしとけばよかったっていうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました