佐久間宣行P、ウエストランドのM-1決勝ネタ「佐久間さ~ん!」に納得がいかない理由「あのネタを他でも見たことがあって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月7日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ウエストランドのM-1グランプリ2022決勝ネタ「佐久間さ~ん!」に納得がいかない理由について語っていた。

井口浩之:M-1のネタで、いろいろ言ったんですけど。

佐久間宣行:うん、うん。

井口浩之:個人名は誰も出してないっていうか、特定することは別にないんですけど。アイドルしかり、ユーチューバーしかり。

佐久間宣行:そうだね。

井口浩之:唯一、佐久間さんのみ個人名を言って。

佐久間宣行:俺はね、それが納得いかないのよ。別にいいの、言われんのは。

井口浩之:はい。

佐久間宣行:ただ、俺はあのネタを他でもちょっと見たことがあって。

井口浩之:はい、はい。

佐久間宣行:ちょっとずつブラッシュアップして、個人名を消していってるじゃん。

井口浩之:よく知ってますね。

佐久間宣行:うん。なんでかって言うと、M-1用に「笑いにくいだろうから」ってことで。

井口浩之:はい。

佐久間宣行:罪悪感とかもあるから。

井口浩之:はい、はい。

佐久間宣行:なんで全部消して、俺だけ残したの?(笑)

河本太:はっはっはっ(笑)

井口浩之:あれって、佐久間さんのことを言ってるわけじゃなくて…

佐久間宣行:要は見方が狭いお笑いファン全体を言ってるのは分かるよ。

井口浩之:まぁ、そうです。そのアイコン的なのがどなたかなぁっていうので。それこそ、塙さんの名前を言ったりとか。NON STYLE石田さんとかも言ってみたんですけど、やっぱり佐久間さんが一番ウケました。

河本太:ちょうどいい(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

井口浩之:一番ウケるんですよ(笑)でも、迷いましたよ。決勝で言うかどうかは。

佐久間宣行P、ウエストランド井口がM-1優勝後に挨拶にきて「言っちゃいました(笑)」と言われたと明かす
2022年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデュー...
佐久間宣行P、ウエストランドのM-1決勝ネタの「佐久間さーん!」に妻が驚いて「すき焼きを吐き出した」と明かす「え?今、アンタの名前言った?」
2022年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデュー...
タイトルとURLをコピーしました