ウエストランド井口、『爆笑ヒットパレード』で母親に「いぐちんランド」と言わせる番組側に「いいわけねぇだろと思って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウエストランドのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、『爆笑ヒットパレード』で母親に「いぐちんランド」と言わせる番組側に「いいわけねぇだろと思って」などと語っていた。

井口浩之:これから、僕の親がめちゃめちゃ出てくるんですよ。

河本太:ああ、そうですね。

井口浩之:どういうことなの?なんで僕の母親があんなに出てくんの?

河本太:だからまぁ、使いやすいんでしょうね。

井口浩之:うん(笑)

井口浩之:見たことないじゃん、そんなに親がガンガン出てくる。年末年始で5~6本はテレビに…

河本太:だってやっぱり、出た時必ず爪痕残そうとしてくるし、やっぱり。好感持たれるんだろうな、スタッフさんに。

井口浩之:だって、他の芸人でないじゃないですか。なんかウチの親だけめちゃくちゃ出てくるし。

河本太:出てくるね。

井口浩之:この間、『ヒットパレード』も急に親に電話するみたいになって。

河本太:うん。

井口浩之:で、親がテレビ見てるかどうかチェックする。

河本太:うん。

井口浩之:で、番組で言ってるキーワードを親に聞く、みたいなんで。意地悪でキーワードも「いぐちんランド」みたいなのをして。

河本太:正月の昼ですよ。

井口浩之:いいわけねぇだろと思って。なんでそれを親に言わすんだよと思って。で、電話したら出て。

河本太:うん。

井口浩之:「キーワードは?」って言ったら、「いぐちんランド!」って言って、そっからテンポ悪くなって何の会話も聞こえなくなって。

河本太:そう、そう(笑)

井口浩之:なんで「いぐちんランド」だっけはっきり聞こえたんだと思って。

爆笑問題・田中、ウエストランド井口が「いぐちんランド事件」で芸人引退を覚悟するもM-1優勝という大逆転をしたことに驚き「凄いよ。いぐちんランドから…」
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ウエスト...
ウエストランド井口、「いぐちんランド開園」事件で傷心の時に一番優しい言葉をかけてくれたのがさらば青春の光・東ブクロだったと明かす
2022年8月28日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、...
タイトルとURLをコピーしました