オードリー春日、「トゥース」がウケなくなって自信喪失していた時期に『世界番付』でのアフリカロケが自分を変えてくれた理由

2021年8月25日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、「トゥース」がウケなくなって自信喪失していた時期に『世界番付』でのアフリカロケが自分を変えてくれた理由について語っていた。

佐久間宣行:「トゥース」は、どのぐらいで1回「トゥースのままでいいのか?」っていうのはあったの?(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)トゥースも、やっぱ1年ぐらいですよね、本当。

佐久間宣行:うん。

春日俊彰:飽きられるのは(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

春日俊彰:一周というか、1年。次のM-1までなんですよ、当時は。

佐久間宣行:なるほど、そうか。次のM-1で、次の人が出てくると、M-1でブレイクした人はちょっと古く感じられるから。

春日俊彰:そうです、そうです。

佐久間宣行:うん。

春日俊彰:そんな感じがあって。

佐久間宣行:うん。

春日俊彰:次のM-1になった時には、トゥースとかも一気に廃れました(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:2013~4年ぐらいの時は、一番キツイ時ですよね。

佐久間宣行:ああ、ブレイクから4~5年。

春日俊彰:4~5年経って、「まだやってんのか」っていう。「まだやってんのか笑い」もなくなって、「もう本当いいだろ」っていう。

佐久間宣行:うん。

春日俊彰:っていう時期に、ちょうど部族にたくさん行くロケみたいなのがあって。

佐久間宣行:ああ、そうか。あったね。

春日俊彰:『世界番付』で。

佐久間宣行:うん。

春日俊彰:で、行ってたら、アフリカとかでめちゃくちゃウケるんですよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:トゥースが(笑)

佐久間宣行:海外の部族の人に凄いウケるんだよね(笑)

春日俊彰:めちゃくちゃウケるんですよ。それで、「トゥースっていいんだな」って。自分の中でも飽きた部分があったんで。

佐久間宣行:日本でもうダメだと思ってたトゥースを、もう一回アフリカの部族の方々が蘇らしてくれて(笑)

春日俊彰:そうなんですよ。

佐久間宣行:自身つけさせてくれたの?(笑)

春日俊彰:ええ。で、胸張って帰国して。それで最初トゥースやってもウケないんですけど、段々、やっぱり。

佐久間宣行:悩んでるトゥースと、自信つけたトゥースはやっぱり違うもんね。



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事