マヂラブ野田クリスタル、ウエストランド井口がM-1優勝して悪口が許容されるか否か注目「M-1パワーで悪口が許されるのか、許されず全くテレビ出ないか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、ウエストランド・井口浩之がM-1グランプリ2022で優勝して悪口が許容されるか否か注目していると語っていた。

村上:僕らもよくね、言われますけど。

野田クリスタル:うん。

村上:「転がってるだけで優勝できるなんて」みたいなね。

野田クリスタル:うん。

村上:「悪口言うだけで優勝」ってのは、大したもんでございますね。

野田クリスタル:これからも、どんどん悪口言ってって欲しいですね。

村上:あ、いいですか?その方向で。

野田クリスタル:うん。だから、台本にも書かれてるんじゃないですか?井口のところ。

村上:あ、なんか今日ロケで一緒だったですけど、もう「ある」って言ってましたね。

野田クリスタル:「(悪口)」と。

村上:「一言、悪口をお願いします」と。

野田クリスタル:うん。

村上:取材とかでも、「ウチの雑誌にも悪口を一つお願いします」みたいな(笑)

野田クリスタル:なんだそれ。

村上:「おい、つまんねぇぞ、これ。読まねぇよ」「ありがとうございます!」みたいな(笑)

野田クリスタル:気味が悪い。

村上:はっはっはっ(笑)悪口として機能してないですけどね(笑)

野田クリスタル:ああ。

村上:そこまで行けば、でも凄いことですよね。

野田クリスタル:ねぇ。

村上:悪口が悪口として捉えられないって、最強の状態の気がしますからね。

野田クリスタル:この時代としては、逆行してますからね、悪口っていうのはね。

村上:うん、だから凄い。どういう今後の出方というかね、芸人になっていくのか、凄い楽しみではありますよね。

野田クリスタル:だから、そのM-1パワーで悪口が許されるのか、通常通り許されず全くテレビ出ないか。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:M-1チャンピオン史上初めて。

村上:全くテレビ出ないのかありますかね。

野田クリスタル:うん。

村上:でも、やっぱり井口君のあのサイズ感と、あの感じで言うからまぁ許せるっていうのはやっぱり大きいことですよね、これはね。

野田クリスタル:小ささと、歯の汚さと。

村上:そうですね。歯がもうとにかく汚い(笑)

野田クリスタル:「お前だよ、悪口言われるのは」っていう。

村上:そうそう、「お前何様なんだよ」っていう(笑)

野田クリスタル:「お前、チビで歯がアレだろ」っていう。

村上:っていうところがあるから、笑えるんでしょうね。

野田クリスタル:そう、そう。付け入る隙がたくさんあるから、イヤに聞こえ…イヤに聞こえるけど。

村上:本当に隙だらけなんですよ、彼は(笑)

野田クリスタル:うん。

爆笑問題・太田、東野幸治がウエストランド井口のことを「大好物ですわ(笑)」と人の悪い笑顔で言っていたと明かす
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東野幸治がウエストランド・井口浩之のことを「大好物ですわ(笑)」と人の悪い笑顔で言っていた...
爆笑問題・田中、ウエストランド井口が「いぐちんランド事件」で芸人引退を覚悟するもM-1優勝という大逆転をしたことに驚き「凄いよ。いぐちんランドから…」
2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ウエストランド・井口浩之が「いぐちんランド事件」で芸人引退を覚悟するもM-1グランプリ2...
タイトルとURLをコピーしました