2019年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、極楽とんぼ・加藤浩次やバナナマン・設楽統は、早朝の番組を担当しているのが信じられないほど寝坊を繰り返していたと明かしていた。
小木博明:病気みたいなのもあるもんね、遅刻が。
矢作兼:でもね、やっぱこれ責任感なんだよ。真面目なことを話すと。
小木博明:うん。
矢作兼:普通ないじゃん、だって責任感なんて。そんなこと言ったら、(バナナマン)設楽さんだって、極楽とんぼ加藤さんだって、超遅刻。もう(加藤)浩次君なんかヒドかったよね、起きなくて。
小木博明:まぁ、起きれなかったよね。
矢作兼:俺、毎日週5で遊んでた時なんて、しょっちゅう泊まってたし。
小木博明:うん。
矢作兼:それで浩次君は仕事あるから、朝、電話かかってくるわけ。
小木博明:うん。
矢作兼:マネージャーから。もうさ、「よくこんな電話かかってくるのに、なんでこの人起きないんだ?病気か?」って思って。
小木博明:うん。
矢作兼:で、「浩次君、何回も電話かかってきてる」って言ってるのに、「ああ…」って言って、寝て、平気でそっから30分、1時間寝ていく男が、朝、『スッキリ』出てるから。これはやっぱ責任感だよね。「行かないとヤバイ」っていう。
小木博明:まぁ、行かないとおしまいだからね。
矢作兼:あんなもう、「病気か?」ってぐらい起きない。設楽さんもたしかそうだったんだよね。
小木博明:設楽さんもたしかにそうだったかもしれない。
加藤浩次、遅刻してマネージャーを激怒させるも笑ってしまった過去「あんなに弁当を強く叩きつけた人、初めて見た」