おぎやはぎ矢作、寿司屋に呼び出した放送作家オークラのお会計直前での行動に怒り「ふざけんなよって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、寿司屋に呼び出した放送作家オークラのお会計直前での行動に怒りを感じたと語っていた。

矢作兼:(寿司を一緒に食べていた)オークラがいないわけよ、ずっと。

小木博明:うん。

矢作兼:気づけば。トイレ行ったにしても長いわけよ。

小木博明:気づけばって、大将と話をしてる間にね。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:何時間かいる間にね。

矢作兼:うん。

小木博明:オークラもその場にはいたんだね。

矢作兼:いたんだけど、途中からトイレ行って帰ってきてねぇなって思って、15分ぐらい。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「あれ?オークラなにやってんの?」って思ったら、寝てるっていうんだよ。

小木博明:どこで?

矢作兼:トイレ行ったところに、ベンチみたいなのあったんだろうな。

小木博明:休憩処っていうかね。あるよね、イスかなんか。

矢作兼:あるでしょ。で、大将帰ってきて、「オークラいました?」って言ったら、「あそこで寝てます」って。

小木博明:なんだよ。

矢作兼:ふざけんなよって。結局、アイツ俺のこと呼び出しておいてさ、それでお金全部払ったんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:だって寝てるから。

小木博明:寝てる奴に払わせられないか。

矢作兼:払わせられないだろ。アイツ、呼び出しておいて、お会計の時に寝て、俺に払わすっていう荒業を出してきてさ。

小木博明:小芝居じゃない?アイツの。

矢作兼:小芝居かな。で、帰ってきて。「オークラ帰るぞ」「はい、すみません」って。

小木博明:うん。

矢作兼:「もうお前寝てるから、お会計も済ませたよ」「え?あ、すみません」って。すみませんじゃねぇよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:結局、呼び出しといて払わされたよ。

小木博明:いやぁ、そうだね。未だにそんな学生みたいな感じなんだね。トイレ行って、寝て帰ってこないっていう。

オークラ、バナナマン設楽に頭が上がらず「この人には絶対逆らえねぇ」と思ったエピソードを明かす「キングオブコントで優勝していたら…」
2021年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、放送作家のオークラが、バナナマン・設楽統に頭が上がらず、「この人には絶対逆らえねぇ」と思ったエピソ...
バナナマン設楽、オークラが自宅にやってきて大号泣していた過去を明かす「大人の男の人が、こんな泣くの初めて見た」
2022年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、オークラが自宅にやってきて大号泣していた過去を明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました