ナイツ塙、THE Wが「毎年レベルが上がってる」と評されることに疑問「上がってますかね?ずっと変わらないと思うんですけど」

2020年12月14日配信開始のYouTube動画『上石神井ラジオ』(毎週月曜日更新)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、THE Wが「毎年レベルが上がってる」と評されることに疑問を呈していた。

塙宣之:よく言うのが、「毎年レベルが上がってる」っていうのを、みんな常套句みたいに言うんですけど。

あんま上がってる…上がってますかね?ずっと変わらないと思うんですけど、お笑いのレベルって、僕思うんですけど。だって、それこそ久本さんも出てましたけど、清水ミチコさんも面白いじゃないですか。だから、清水さん出たら絶対優勝できるだろうし。

M-1も、「レベル上がってる」って言ってるけど、中川家さんとか、ブラマヨさんとかそこらへんの方が面白かったんじゃないかなって思ったりもするので。

僕は、ネタのレベルは、そんなに一年ですぐガーッて上がるってことはないとは思いますけどね。

だって、めちゃくちゃ美味いラーメンがあって、そんなに去年からめちゃくちゃ美味くなります?そんなに変わらないでしょ、ラーメン屋のラーメン屋なんて。それが、10年前でもあんまり変わらないでしょ、20年前でも。

そんな、「2004年から2005年に、急激に面白くなる」みたいなことってあんまりないですけどね。だから、ずっと…別に、人の感覚とかそんなに感性は変わってないんじゃないですかね。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事