博多大吉、M-1審査員に返り咲く決め手に『たまむすび』が関係していると明かす「やっぱりあなたに、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ審査員に返り咲く決め手に『たまむすび』が関係していると明かしていた。

博多大吉:ABCの方、M-1を主催するABC放送の方からも、「実はあれ(M-1グランプリ2017での審査の裏話を語った『たまむすび』ポッドキャスト)が決め手でした」みたいなことを言われたんです。

赤江珠緒:え?本当ですか?

博多大吉:あれを聞いて、「やっぱりあなたに」みたいなことを言っていただけたので。

赤江珠緒:我が古巣、ABCが?

博多大吉:そう、そう。

赤江珠緒:英断ですな。

博多大吉:だから、やるつもりではいるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:なんせ評判がよかったでしょ?再生回数回ったでしょ?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:お金のニオイがするんですよね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:正直ね。

赤江珠緒:なるほど(笑)

博多大吉:私はいいけども、ほら私の所属している会社、吉本がこれ。

赤江珠緒:ええ(笑)

博多大吉:もうお金のニオイを嗅ぎつけてるから(笑)

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:まぁ、今のは冗談ですけど(笑)ただ、やるつもりではいて。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:もし受けるなら、あそこまで(ポッドキャスト)はセットになりますっていうのは、会社にも言ってるので。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉、M-1審査員を2016・17年と務めた理由と2018年に辞退した理由
松本人志の一言で、M-1審査員を引き受けた 博多大吉:「こんなのヤダ」って思ったんですけど、皆さんと飲んでる時にね、ぶっちゃけね、松本さんがね、飲んでる時に、今年じゃないですよ、キングオブコントとかM-1の話になった時に、「ワシもイヤや」...
博多大吉、M-1グランプリ2020で異色コンビが決勝に多く残った理由を「コロナ禍で予選数が少なく、審査員側も一気に落とす必要があったため」と分析
2020年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2020で異色コンビが決勝に多く残った理由を「コロナ禍で予選数が少なく...
タイトルとURLをコピーしました