オードリー若林、フルオーダーのスーツ店に行ったところ遠回しに「お前が来るようなところじゃねぇんだぞ」感を出されてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フルオーダーのスーツ店に行ったところ遠回しに「お前が来るようなところじゃねぇんだぞ」感を出されてしまったと告白していた。

若林正恭:半年ぐらい前に、『スクール革命』で、スーツのお仕立て券をもらったのよ。

春日俊彰:ああ、あれね。ゴールデンのやつね、商品というか。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:優勝の。

若林正恭:で、老舗のね、スーツのフルオーダーの店で。

春日俊彰:はい、はい。いいじゃないですか。

若林正恭:で、俺、ハマカーンの神ちゃんが『しくじり』出た時に初めて聞いたけど、普通に売ってるスーツって、あれ「つるしのスーツ」って言うんだね。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ。

若林正恭:「つるしのスーツって、体に合わないじゃん」ってかんちゃんが言ってたのが俺、衝撃で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それが耳に入ってから、「オーダーメイドのスーツを作りたいな、漫才のスーツを」って思い始めて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺、そこのニッポン放送出てすぐのところにさ、ポールスミスがあるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:武道館のライブ前に、「どうしてもネタを書かなきゃいけない」って。「自分を追い込まなきゃいけない」って思って、ポールスミスの紺のスーツを買ったのよ。

春日俊彰:おお。

若林正恭:あれが2019年とかで。それで全部で20万ぐらい。

春日俊彰:ああ、するねぇ。

若林正恭:ジャケット、ベストで。プレッシャーかけて、自分で。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それで考えてたのね。それで最近は、武道館の時の紺のスーツを着て漫才やってたの。

春日俊彰:ヘイ、ヘイ。

若林正恭:それでお仕立て券をもらって、それが12月半ばまでで。

春日俊彰:おお。

若林正恭:で、行こう、行こうって思ってたんだけど、どのぐらい時間かかるか分からない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:行けなかったんだよね。私も一応、エム・データで4位に入ってますから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:行こう、行こうと思って、行けなくて。でも、12月半ばまでだからヤベェって思って、この間、行ったのよ。

春日俊彰:おお。

若林正恭:で、店がさ、誰もいなくてさ。生地だけが丸いベローンと棚に置いてあって、ジャケットとして展示してあんのが少ししかないの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:おしゃれなおじさんとかが作ってる銀座のさ。「こういうところがあるんだ」って思ってさ。

春日俊彰:なかなか行かないよね。

若林正恭:そこにさ、ジョーダン履いて、スタジャン着て入ってくもんだから。「君の来るようなところじゃないんだよ」っていう目をされてるなぁっていうのは分かってたのよ。帽子とマスクしてるし。

春日俊彰:まぁまぁ、されるだろうね。

若林正恭:うん、そうそう。「間違って入ってきちゃったんだろうなぁ」って目をしてるなぁって。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:思って。で、「いらっしゃいませ」って言われて。「ここの店なんですけど、フルオーダーでして、つるしのスーツは売ってないお店なんですねぇ」って言われtえ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:なんだろう。遠回しに「お前が来るようなところじゃねぇんだぞ」感を凄く感じたのよね。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:で、「あの…」って、お仕立て券を出して。「これ、『スクール革命』という番組で、商品としていただいたオードリーの若林です」って言ったら、「あ、失礼致しました」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)じゃあ、やっぱり「間違いですよぉ」って言ってたってことだね?(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:その引っ込めだよね(笑)

若林正恭:うん(笑)こういうのって本当にラジオで話しにくくなっててね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:マッサージにしても、「あれ、ウチのことですよね?」ってなっちゃうの。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:ネットで。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:明らかに態度変わってたけどね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、何故みんな似たようなリクルートスーツを着ているのに就職活動で「あなたの個性は?」と質問されるのかという疑問に答えた山口周『ビジネスの未来』を紹介
2022年10月21日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、何故みんな似たようなリクルートスーツを着ているのに就職活動で「あなたの個性は?」と質問されるのか...
オードリー若林、「タモリさんじゃん」と言われることを承知の上で「毎日スーツ着て出勤しようかなぁ」と思った理由
2022年5月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「タモリさんじゃん」と言われることを承知の上で「毎日スーツ着て出勤しようか...
タイトルとURLをコピーしました