明石家さんま、『さんまのまんま』でYouTuberはじめしゃちょーと共演したと明かす「物凄い大人しいエエ人やったけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『さんまのまんま』でYouTuberはじめしゃちょーと共演したと明かしていた。

明石家さんま:今年、あんまり曲をリリースしてないんやろ?

村上ショージ:うん、たしかにね。

明石家さんま:で、ヒット曲って、今年、あんまりピンとくるもんがないねんって。

村上ショージ:それどころじゃなかったですからね(笑)

明石家さんま:それどころじゃないのは事実やねんけど。だから、昨日それで『香水』って歌が入るんじゃないかって。今、若者で一番支持されている。

村上ショージ:でも今、考えたらチャンスですよね。そういう歌の中で。

明石家さんま:星野源君がなんか作ったよな。『うちで踊ろう』か。あれも話題になってたからな。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:あれか、一番身近でコロナの時期に流行ったっちゅうのは。

譜久村聖:そうですね。

明石家さんま:あとはないか。

村上ショージ:あと今、重盛がラップで今、860万回再生されて。

飯窪春菜:お家の中でラップをやるっていう。

明石家さんま:歌詞は?

村上ショージ:自分の状況みたいなのを。

明石家さんま:そうか、そうか。一昨日ははじめしゃちょーっていう人と初めて会って。860万人?それがYouTubeの日本トップらしいな。

譜久村聖:日本一の。

飯窪春菜:YouTuberのさきがけって感じしますね。

明石家さんま:ということらしいな、はじめしゃちょー。物凄い大人しいエエ人やったけど。子供向けのYouTubeなんやろ?はじめしゃちょーは。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「あ、この人がはじめしゃちょーか」と思って喋ってたんですけど。

飯窪春菜:うん

明石家さんま:『さんまのまんま』のスペシャルですから。ゲスト、マッチも来てくれたんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:5 mぐらい離れて『さんまのまんま』(笑)

村上ショージ:きついですね、ちょっとね(笑)

飯窪春菜:聞こえるんですかね、それ。

明石家さんま:聞こえんねん、もちろんピンマイクしてるから。ただ、俺ら舞台の人間とか、この世界の人間って、離れると大きな声を出さなきゃいけないって、本能的に働くのよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:別にマイクあるから小声で、いつもどおりやってりゃエエねんけど。「マッチ、それでなぁ!」って、凄い大きな声で(笑)

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:二人で喋ったな。

タイトルとURLをコピーしました