麒麟・川島、M-1グランプリ2022のハイレベルすぎる闘いに驚き「一昔前やったら決勝いけてるってメンバーが、準々決勝で落ちてるわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月4日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、M-1グランプリ2022のハイレベルすぎる闘いに驚いたと語っていた。

川島明:いや、これはレベルがヤバいですね。

たける:ちょっとマジで。

川島明:いや、ビックリした。

たける:ビックリしました、僕らも。

ショーゴ:うん。

たける:僕らも、ウケてないことはないんですよ。

川島明:見た。

たける:あ、本当ですか?

川島明:僕はもう全部見ました。

たける:いかがでした?

川島明:何がですか?

たける:僕らのネタは。

川島明:あ、ダメ。

たける:ダメなんだ(笑)

ショーゴ:ダメ、ダメ。

たける:あなたの一言、デカい、デカいよ。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:ダメじゃないけど、ホテイソンも自分たちの新しいシステムを試そうとしている。

たける:そうなんですよ。新しい試みをやらせていただいて。

川島明:それで完成したやつも、一回ファイナル行ってるしね。

たける:そうなんですよ。

川島明:じゃない、新しいホテイソンをってことで。一回戦から見てます、私も。

ショーゴ:うわ、凄いですね。

川島明:で、ダメ。

たける:ダメはダメよ(笑)

川島明:マジで凄いレベルよ。例年やったら、準決勝なんか全然いっていいウケやもん。

たける:そういう人が結構多かったんですよ。それこそ見取り図さんもそうですし。

川島明:そう。

たける:ランジャタイさんも、カミナリさんも。

ショーゴ:そう。

たける:ウチの事務所だったら、TCクラクションっていう。

川島明:あ、見た見た。

たける:めちゃくちゃ面白いじゃないですか。みんな準決勝いっていいウケなんですけど、レベルがちょっと上がりすぎてて。

川島明:一昔前やったら決勝いけてるってメンバーが、準々決勝で落ちてるわ。

たける:本当にそう。

川島明:これはもう、10年前と全然違う。

向清太朗:レベルが上がってる。

川島明:これはホンマにそうですよ。出てた人間が言いますもん、これは。

マヂラブ村上、M-1グランプリ2022ファイナリストのメンツを見ると事務所の力や意向は関係ないと感じると発言「凄いよ、このメンバーは(笑)」
2022年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラ...
山里亮太、M-1グランプリ2022で見取り図やインディアンスらも突破できなかった準々決勝の壁の高さに驚き「尋常じゃない」
2022年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太...
タイトルとURLをコピーしました