東野幸治、ダウンタウン浜田が「番組エンディングで流れるスタッフのテロップ」のスピードをゆっくりにさせた理由に感動「めちゃくちゃエエ話やなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン・浜田雅功が「番組エンディングで流れるスタッフのテロップ」のスピードをゆっくりにさせた理由に感動したと語っていた。

東野幸治:『ビートたけしの元気が出るテレビ』のオープニングとか、めちゃくちゃ覚えてたりするんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:たしかに今の番組、当たり前のようにオープニングなくなったなぁって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:あと、あれですよね。エンディングのテロップ、凄いスピードで出すとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺も噂で聞いてんけど。それが主流なんですけど。エンディングってなったらチャンネル変えるから。ちょっとでもチャンネル変えて欲しくないから、ギリギリまでテロップ出すのやめて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ギリギリの残り10秒、20秒とかで出演とか、作家とか、プロデューサー、ディレクター、AD、照明とか、ありとあらゆるスタッフの名前が出るじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それが主流の時に、ダウンタウンの浜田さんが「なんでこれ、こんな速いねん」って言って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、普段、そのスタッフさんが「この番組やってんねん」って、家族とか奥さんとか子供とかに言ってるのに、分からへんやん、「ウチのお父さんこれやってる」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:だから、「もっと普通に出せや」って言って、テロップのスピードが普通になったって聞いたことがあんねん。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:めちゃくちゃエエ話やなぁって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いや、すげぇなぁって思って。俺なんかホンマ「そうやな、チャンネル変えたくないからこんなスピードで出すわな」って、超イエスマンやから思うけど(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「やっぱりちゃんとしてんなぁ」って思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:人として。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:おっしゃる通りでございますし。

東野幸治、ダウンタウン浜田雅功との『ごぶごぶ』ロケは浜田がトラブルに巻き込まれないように守ろうと「常に気を張っている」と告白
2022年5月26日放送のMBSラジオ『Aマッソのヤングタウン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン浜田雅功との『ごぶごぶ』ロケは浜田がトラブルに巻き込まれないように守ろうと「常に気を張っている」と告白していた。 東野幸治:浜田...
東野幸治、ダウンタウン浜田雅功がほんこんの「耳たぶを引っ張って、それを見させられる」と暴露「ややこしいパワハラ(笑)」
2022年5月5日放送の読売テレビの番組『ダウンタウンDX』にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウン浜田雅功がほんこんの「耳たぶを引っ張って、それを見させられる」と暴露していた。 今田耕司:昔話したら、パワハラとセクハラの話...
タイトルとURLをコピーしました