かまいたち山内、ベビーゲートの初期不良を疑ってカスタマーセンターに問い合わせてその対応にブチギレるも赤面してしまうような恥ずかしい結末「俺、めっちゃキレてて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、ベビーゲートの初期不良を疑ってカスタマーセンターに問い合わせてその対応にブチギレるも赤面してしまうような恥ずかしい結末が待っていたと語っていた。

山内健司:玄関ね、ウチの家の玄関にベビーゲートをつけようと思って。

濱家隆一:うん。

山内健司:犬猫もいるし、子供もいるんで。ゲートつけようと思って買ったんですよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんで組み立てたら、地震の突っ張り棒みたいなんあるやんか、地震来た時に、家具が揺れないように、天井で突っ張って。

濱家隆一:回したら、棒自体が伸びて、天井と家具を抑えて倒れてこないように。

山内健司:そう。で、両サイドにその突っ張り棒みたいなのをつけて、固定するタイプのベビーゲートやったんですけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:もう作り方も簡単ですわ。で、やってみたら、突っ張り棒する前にゲートを試しに、幅とか大丈夫かなと思って並べてみたんですよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:そしてたらちょっとゲートが傾いてて、閉まる場所が。

濱家隆一:扉みたいになってるところがね。

山内健司:そう。だから閉まらへんねん。傾いて、ハの字みたいになってるから。

濱家隆一:ああ。

山内健司:なるほどね。で、下にもつかないの。カチャって押したら固定する穴があんねんけど。でも、突っ張り棒を伸ばしたらできるのかなって。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、片方をセッティングして、もう片方を手でギューって思いっきり押しても、届かへんねん。

濱家隆一:並行にならへんのや。

山内健司:ならへんの。で、下は届くのかなって、上からむっちゃ体重をかけて、下の穴に刺さるかどうかをギューッてやってみてんけど、届かないのよ。

濱家隆一:逆ハの字のまんまや?

山内健司:まんまで。明らかに熱かなんかで曲がってもうてんなって思って。

濱家隆一:ああ。

山内健司:で、電話したのよ、業者さんに。

濱家隆一:はい。

山内健司:そしたら最初は、「分かりました」みたいな。で、型番号とか写真も 送って。

濱家隆一:うん。

山内健司:「ちょっと新品の方を送るように、手続きの方、ちょっと上としてみます」みたいに言われて。で、「お願いします」っつったら、もう1回電話かかってきて。

濱家隆一:うん。

山内健司:「突っ張り棒を留めてもらったら、多分閉じると思うんですけど…」って言われて。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:「突っ張りもやって、で、俺めっちゃ力入れて締めたんですけど、全く動かないんですよ」って。

濱家隆一:突っ張り棒すんのは手間やからやってないけど、突っ張り棒ぐらい押してみた、と。

山内健司:うん。「そうですよね」みたいな感じで言って。で、「当商品で、今までそういった報告例がないもので」って言われて。

濱家隆一:うん。

山内健司:それは知らんやん。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)不用品ってそういうことやから(笑)

山内健司:「すみません、毎回なるんですよ」じゃあ困るし。

濱家隆一:ふふ(笑)「またでしたか」の方がおかしいから(笑)

山内健司:突っ張り棒でやったらもう締まるって言うんやったら、お客さんがとりあえず締まらないっつってんねんから、新品を1回送るだけ送るのはスムーズにやらなアカンのちゃうんと思って。

濱家隆一:うん。

山内健司:でも、さすがにその場で言うと剣があるから。

濱家隆一:うん。

山内健司:「いやいや、締まらないです、突っ張りもしても」って。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、「分かりました」って、やっと聞き入れてくれたの。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほんで数時間経った後に、向こうからメールが送られてきて。「念のため、作り方を載せてますので、YouTubeを見ていただいてよろしいでしょうか?」と。

濱家隆一:うん。

山内健司:あんな、俺、作り方がわからなくて困ってんじゃないのよ。ハの字になってもうてるからって。

濱家隆一:うん(笑)

山内健司:そういう問題じゃないっつってんのに、YouTube送ってきたと思って 、めっちゃ腹立って。

濱家隆一:うん。

山内健司:それをせずにまた返事したらクレーマーやん。嫁は「ええやん、ええやん」みたいに言ってんねんけど、俺、めっちゃキレてんねん。

濱家隆一:うん(笑)

山内健司:で、嫁はもう「ええやん、ええやん」みたいに言ってんねんけど、「ちょっと待って。今から俺、YouTube見ながら作るから、動画回しとけ」っつって。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:で、「俺がYouTube見ながら完璧にYouTube通り作ってるの動画回しとけ」って。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:そのメール届いてすぐ、腹立って。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)お前が回せ、勝手に(笑)

山内健司:「俺、送られてきたの見ながら完璧にやるとかちょっと回しといて」っつって。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:で、YouTube通りにちょっと言葉で説明しながら。「ここを締めるんですね」って。で、さらにギュギュッて締めるんですねってやったら、締まってん(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:ピッタリ(笑)ハの字じゃなくなってん(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)その動画見せて(笑)

山内健司:嫁が持ってる(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:「あれ?」ってなって。「締まったやん」って。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:で、そのメールアドレスに、「動画を見ながらさせていただいたら、締まりました。大変失礼しました」って送って。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:今、無視されてる(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

かまいたち山内、電話している相手に激怒し続けていたところ妻に心配されて「一旦切ろう」と言われていたと明かす「ホンマに危なかった」
2021年7月22日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、電話している相手に激怒し続けていたところ妻に心配されて「一旦切ろう」と言われていたと明かしていた。 ...
かまいたち山内、不動産管理会社の担当者にマジギレさせられている中でさらに怒りMAXになった一言を明かす「山内さん、一旦、落ち着きましょうか」
2021年7月22日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、不動産管理会社の担当者にマジギレさせられている中でさらに怒りMAXになった一言を明かしていた。 山...
タイトルとURLをコピーしました