かまいたち濱家、ツイッターの「青いバッジ」はすでに公式マークの意味はなしていないと指摘「公式マークついてた人から消えて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、ツイッターの「青いバッジ」はすでに公式マークの意味はなしていないと指摘していた。

山内健司:日本は、1,380円?

濱家隆一:高っ。

山内健司:それはもう、1,380円払えますよマークやん。

濱家隆一:なんか、公式マークついてた人から公式マークが消えて、公式マークついてなかった人がお金払って公式マークつけたら…

山内健司:うん。

濱家隆一:公式マークつくような人が、公式マークついてないねんから、公式マーク意味なくない?じゃあ。

山内健司:意味ないねん。そうなるよな。

濱家隆一:うん。

山内健司:ついてる人は、ついてるままにしてたら、まだちょっと紛れるけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:もう、真逆みたいになってるから。

濱家隆一:公式マークついてない方がええ、みたいになって。

山内健司:うん。

濱家隆一:公式マークついてたら、なんかあんの?たとえば…

山内健司:なんかさっきチラッと見えたのは、広告の表示がなくなるとかなんか。

濱家隆一:ああ。

山内健司:YouTubeプレミアム的なこと?…その金額を払うと、青い認証マークや、長尺動画の投稿、新機能の先行利用、広告半減、返信検索通知での優先表示などの特典が利用できます、と。

濱家隆一:へぇ。

山内健司:だから、公式っていうニュアンスじゃなくなってるよね。

濱家隆一:なるほど。

山内健司:プレミアム的なサービスが利用できるもの、みたいになってる。

濱家隆一:なるほど、なるほど。

山内健司:だからもう、全く違うものなんじゃない?

濱家隆一:っていうことなんやな。

山内健司:公式っていう言い方じゃないんでしょうね。

伊集院光、ツイッターがサードパーティのクライアントを禁止にしたことで「どんどん使いやすいのなくなっている」ことに言及
2023年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ツイッターがサード...
かまいたち山内、ツイッターで悪口を言ってきた人の他のツイートを見ると「安心する」理由
2023年1月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が...
タイトルとURLをコピーしました