伊集院光、「Newニンテンドー2DS LL」を購入してタッチペンがどこに収納されているか分からず「オレンジ色のボタン」がペンの頭だと判明したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「Newニンテンドー2DS LL」を購入してタッチペンがどこに収納されているか分からず「オレンジ色のボタン」がペンの頭だと判明したと告白していた。

伊集院光:2DS LLをわざわざ買ったんですよ。やりたいゲームがあって。任天堂のいいところで、最初に出たDSのソフトも、3DSのソフトも使えるんですよ、3D表示の機能がないだけで、2 DS LLが使えるんですけど。

これまた任天堂のいいところで、結局、2DS LL買う人も、今までの任天堂の機械持っててダブっちゃうパーツもあるからって理由で、充電器とか入ってないの。

充電器はDSと一緒だから、「持ってる人も居るでしょう」っていう。なるべく安く出して、「買いたい人は買えばいいんじゃない?」みたいな感じになってるんだけど。

でも、一個だけ疑問だったのは、安くするのはいいんだけど、タッチペン、3DSについてた、タッチペンが入ってねぇっつって。

入ってないの。で、俺とその構成の瓶底眼鏡君と一緒に買ったんで。一緒に買ったっつーか、俺が買ってそっちに強制的にまたやらせてんだけど(笑)

この番組の構成の伝統なんですよ、そういう。強制的にゲームをやらされるっていう。で、2人でその「充電器、入ってねぇんだ。親切っちゃあ親切だなぁ」っつった後に、「棒ねぇじゃん、棒」って。

棒がねぇんだっつって。結局、棒なくても爪でもできるから、タッチすれば出来るから。「え?爪でやれってこと?」っていう。でも、DSを…2DSをやるチビッコの中にも、寂しくて全爪噛んじゃってる子もいるじゃんっていう(笑)

寂しくて寂しくて、暗い部屋の端っこに座って、全爪噛んじゃって、噛み終わっちゃってるからのDSの子もいるからさぁって思いながら。で、見ると別売りでは売ってるわけですよ。別売りで、そのスタイラスペン、タッチペンみたいな、伸び縮みするの売ってる。

で、「タッチペンはついてていいんじゃね?」って話をしてたら、この番組始まる寸前になって、ずっと俺がオレンジ色のボタンだと思ってたやつが、実はタッチペンの頭だということが分かり(笑)

本体に突き刺さって収納されている、前のタイプより細くて短い、爪楊枝ぐらいになっているタッチペンが入ってるっていうことがわかったのが、時報の3秒前ぐらいなんですよ。

瓶ちゃんが、「伊集院さん、タッチペンありました!」っつって。「なに?!」って始まっちゃたから、この感じなわけ(笑)

タイトルとURLをコピーしました