スピードワゴン小沢、NSC生の時に講師として木村祐一が語った「売れるための運・努力・才能の割合」が未だに心に残っていると明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、NSC生の時に講師として木村祐一が語った「売れるための運・努力・才能の割合」が未だに心に残っていると明かしていた。

小沢一敬:僕がNSC入った時に、木村祐一さんが教えてくれたっていうか、言ってくれたことが僕、大好きで。

加藤浩次:うん。

小沢一敬:「運・努力・才能があって、それを円グラフで分けてみろ」って授業で昔言われて。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:あの頃、ダウンタウンにみんな憧れてるから、格好つけてるのね。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:「そんなもん、才能100でしょ」とか。「才能50、努力30、運20」とかって言って。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:で、みんながやった後に、木村さんが言うの。「売れるかどうかは、運が100です。ただ、運が100って言った奴は売れません」って言うの。

加藤浩次:ああ。

小沢一敬:売れるかどうかは運だけど、「運なんか関係ねぇよ」って言ってる奴が運と出会った時に売れるんだよって木村さんが教えてくれて、俺、それ凄い好きだったから。

山本圭壱:うん。

小沢一敬:だからそれやろうと思って、(養成所の生徒の前で)円グラフ描いて。

加藤浩次:うん(笑)

小沢一敬:「運・努力・才能、売れるにはどのぐらいの割合だと思う?」って言ったら、4人の内1人が「運が100です」って言っちゃったの(笑)

池田裕子:はっはっはっ(笑)

小沢一敬:俺、時代変わったって思ったもん(笑)

山本圭壱:1人消えたな(笑)

木村祐一、松本人志が『ダウンタウンのごっつええ感じ』の作家としての起用に陰ながらプッシュしてくれたことを感謝していると告白
2022年6月26日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・木村祐一が、松本人志が『ダウンタウンのごっつええ感じ』の作家としての起用に、陰ながらプッシュしてくれたことを感謝していると告白していた...
千原ジュニア、木村祐一が偏見に満ちたツッコミを入れていたため思わずツッコみ返してしまった過去
2022年6月26日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、木村祐一が偏見に満ちたツッコミを入れていたため思わずツッコみ返してしまった過去について語っていた。 木村...
タイトルとURLをコピーしました