加藤浩次、元AKB48渡辺麻友と『めちゃイケ』で共演した時の印象を語る「こんな真面目なしっかりした子がいるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、元AKB48渡辺麻友と『めちゃめちゃイケてるッ』で共演した時の印象を語っていた。

加藤浩次:爆裂お父さんってコーナーがあって、その後、因縁みたいな形で、コントでさ、まゆゆとケンカするみたいなのやってたんだけど。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:もう、ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。ある程度、想定台本みたいなのがあって、現場でパッパッパって合わせて本番っていう。

小沢一敬:本番前にも挨拶も特にせず?

加藤浩次:普通ね。

小沢一敬:ああ。

加藤浩次:でも、まゆゆの場合、しっかりやりたい、と。彼女。

小沢一敬:ちゃんとした人ですね。

加藤浩次:一週間前にフジテレビのリハ室とって。

小沢一敬:え?

加藤浩次:今だから言うけどさ。リハ室とって、二人でリハやったの。

小沢一敬:ケンカの?

加藤浩次:そう。

小沢一敬:ケンカのリハ?(笑)

加藤浩次:そうなんだよ、山本。

山本圭壱:お前、俺なんかとやる時は一回もリハしねぇじゃねぇか。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:「あそこ、テキトーに荒らしてる内に、俺がいくから」みたいなことだけだろ。

加藤浩次:それは流れでなんとなくできんじゃない、コンビだったらさ。

小沢一敬:極楽さんの喧嘩は、もうだって名人芸ですもんね(笑)

山本圭壱:まぁ、投げたらちゃんと俺が転がるようになってるんだけど。

小沢一敬:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:まゆゆと一週間前にやってたの?

加藤浩次:そうよ。で、俺もその時思い出してさ。あんまりこういうこと言わない方がいいと思って言わないんだけど。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:今はもう引退なされてってことで、一般の方になったから思い出して。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:その想定台本みたいなのあるじゃん、作家さんが想定で書いてるやつさ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:それを全部覚えてきてるの。

小沢一敬:プロ意識の高さというか。

大谷映美里:もうアイドルの鑑ですね。

山本圭壱:凄いなぁ。

加藤浩次:ビックリしたよ。で、一生懸命何回もやってさ。

小沢一敬:「もう一回お願いします」って?(笑)

加藤浩次:そう。「加藤さん、あそこどうしたらいいですか?」「ここ、もうちょっとこう来た方がいいんじゃない」「分かりました」って言って、本当真面目に「あ、こんな子いるんだ」って俺は思った記憶あるの。

小沢一敬:へぇ。

加藤浩次:それは何回かやったんだよね。2~3回やったのかな。そのたびにリハやるんだから(笑)

小沢一敬:へぇ。

大谷映美里:そんな裏側が。

加藤浩次:そう。だから、アイドルでこんな真面目なしっかりした子がいるんだなぁって記憶があるのよ。

小沢一敬:その意志を受け継いでるのが池田(裕子)さんですもんね?(笑)

加藤浩次:違う違う(笑)池田さんは全然意志継いでない、池田さんは野良犬だから(笑)

小沢一敬:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:だから、そういう意味では、「ザ・アイドル」というかね。裏表が一切ない。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:なんか、感慨深いなぁって思って。

タイトルとURLをコピーしました