伊集院光、『集まれ!野球おじさん』の企画で並外れた記憶力の松村邦洋も年齢により面白い方向で「ポンコツになり始めている」ことが分かったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『集まれ!野球おじさん』の企画で並外れた記憶力の松村邦洋も年齢により面白い方向で「ポンコツになり始めている」ことが分かったと明かしていた。

伊集院光:先週、ニッポン放送でやらせてもらった特番が、『集まれ!野球おじさん』っていう。ショーアップナイターがシーズンオフで、やってない枠のところに野球関係の企画をやるっていう。

で、そこに持ち込み企画で、伊集院光プレゼンツ『集まれ!野球おじさん』ってやって。で、さまぁ~ずの三村さん、つぶやきシロー、松村君。あと田尾安志さんっていう、俺らの青春時代の凄いバッターだし、監督もやったし、三田寛子と歌も歌ってたしっていう(笑)

本当に男前で、実力もあって人気もある人で、来てもらって。クイズっていうか。ジャイアンツの背番号に、本木からこっち、全部言ってみようって。別にピンポン、ブーもないの。早押しボタンもないの。

「あの人じゃないかな、うわ、名前が出てこないんだけど…」みたいなのをずっとやってるクイズで。僕からしてみたら、キャスティングの中に松村君を入れてもらったのは、松村君の記憶力が凄いから。多分、松村君がいてくれれば、分かんないまま時間が過ぎちゃうことはないだろうって思ったんだけど。

でも、松っちゃんもさすがに俺と同い年、55歳になって、あの男も少し記憶力っていうか、ポンコツになり始めてて。記憶は入ってんだけど、引き出しが開かないわけ。

「うわぁ、あの人です、あの人です」って。全部、出身校とかも言えるのね。「○○高校で…」って言うんだけど、名前が全然出てこないわけ。

で、挙げ句の果てに、「その年、あれですわぁ、松本明子がデビューした年で…」って、もういらないよ、その話はっていう(笑)その引き出しは、むしろ開けなくていいよって引き出しをガッパンガッパン開けてて(笑)

おじさん同士、キャッキャ楽しくやらせてもらったんですけど。

伊集院光、『さんま御殿』で松村邦洋が書いた事前アンケートの紙を見て驚愕したと明かす「遠くから見たら、灰色の紙みたいな」
2022年7月20日放送のNACK5の番組『FAV FOUR』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『踊る!さんま御殿!!』で松村邦洋が書いた事前アンケートの紙を見て驚愕したと明かしていた。 伊集院光:テレビ番組のアンケートも、ある意味アンケ...
伊集院光、松村邦洋の「ビートたけしのモノマネ」をしながら行った原稿読みを絶賛「凄かったな。ちょっと震えたな」「天才だよな」
2022年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、松村邦洋の「ビートたけしのモノマネ」をしながら行った原稿読みを絶賛していた。 伊集院...
タイトルとURLをコピーしました