伊集院光、『バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅』でのももクロ高城れにと鬼軍曹・村井美樹との心の交流に感動「ここが美しい」

2020年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅』でのももクロ高城れにと鬼軍曹・村井美樹との心の交流に感動したと語っていた。

伊集院光:また僕の好きなテレビ東京の『鉄道vsパス』第6弾がオンエアされて。よかった。

なんかネットニュースとか見てると、出演者の誰々がだらしないって怒ってたりすんだ
けど、なかなかそんなに熱くなれないでしょ、今(笑)

テレビで、「アイツ(パンクブーブー黒瀬純)のせいで負けた」みたいな。僕の中では、TVerとかで見れますけど、勝敗の…バスはベテランの太川陽介さんで、鉄道チームは村井美樹ちゃんっていう、鉄道に対してストイックな女の子が対戦して。

2連敗かな、負け続けてるんだよね、村井美樹ちゃんが田川さんに。それが頑張って食い下がるところなんですけど。その村井さんところのゲストに、高城れにちゃんが来てるんですよ、ももクロの。

ここが美しい。超前向きな高城れにと、この鬼軍曹・村井の心の交流みたいな。鬼軍曹を全肯定する高城れにっていうところで、ちょっと涙出るんです。

で、「アイツのせいで負けた」ってみんな怒ってるんですけど、そいつもそいつで俺の中ではいい仕事したっていう。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事