伊集院光、新型コロナウイルスの政府の対応より「助成金詐欺や置き配泥棒の出現の方が早い」と指摘「イヤな世の中だね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新型コロナウイルスの政府の対応より「助成金詐欺や置き配泥棒の出現の方が早い」と指摘していた。

伊集院光:俺思ったんだけど、Amaozonってやっぱり巨大資本じゃん。巨大資本で、この置き配を安全にするには何だけど、GPSのチップ入ってるやつを、ランダムで送った方がいい。

協力してくれる人みたいのを募って、追跡装置付きの置き配、絶対やった方がいいって。で、それを持って帰ってると、見つかっちゃうとか。

あと、俺が置き配使うのはUberEATS使いますけど。UberEATSの置き配頼んでさ、まぁこの間も言ったけどさ、凄い勢いで帰るの。置き配した人。軽いピンポンダッシュぐらいの感じで帰るの。

逆にさ、こっちもそんなに見られたくないんだったら、見ないであげたいってちょっと思わない?(笑)来た感凄いあんのよ。もう来た感あったりとか、アプリに「届けました」っていうの出て、こっちも食べたいからすぐ開けて。すぐ開けて、会っちゃったら悪いなと思って、ちょっと待つみたいな変な風習できてんだけど。

UberEATS、盗まれるよ、これから。少なくとも、謎のコンセントとか謎のネジ回しより当たりの確率が高いじゃん(笑)間違いなく、美味しいものは頼んでるから。

これもUberEATSの会社がちゃんと、会員の人と打ち合わせして、凄い強力な下剤を入れて(笑)どうせ近くで食って、ウンコがポタポタずっと線になってるから(笑)それを見ながら追跡するとかね(笑)

なんかもう、化かし合いみたいになってくよね。イヤな世の中だね、何やってもそういう…ちょっとカッコイイこと言うよ。政府の対応よりも、全然泥棒の方が早い。助成金みたいのが出るより先に、助成金詐欺の人の方がスピード速いじゃん。

イヤな世の中だね。もう今、俺は凄いなんか政治をちょっと斬った感じ、社会問題をスパッといった感じがしたから、もう満足ですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました